« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月21日 (日)

ひっぱりっこ

ちびは空飛ぶフリスビーを追いかけることも好きですが、転がるディスクを追いかける方がもっと大好き!

Dscn32422

おりゃ、おりゃ、おりゃ~!ってか。

Dscn32462

大人しく捕まりなさ~い!

Dscn32482

お~ホッ、ホッ、ホ。逃げても無駄よ!!ってな感じで、飛んでるディスクより、活き活きしてる。

フリスビー後のお楽しみは?

Dscn32742

ねぇ、ねぇ、それ、ちょうだい!(ケアンテリアのあんちゃん)

な、何言ってんの?これ、あたしんのよ。

Dscn32752

じゃぁ、ボクにおくれよ。(サルーキーのエディくん)

イヤよ。放しなさい!

Dscn32802

ボクにちょう~だい、って言ってるの。

ダメ!

Dscn32812

放してよ!

あんたこそ放しなさい。これあたしんのだから。

Dscn32822

(君たち、まだやってるの?)

とうちゃんは、だまってて。(あい、あい)

Dscn32832

いいわ、あんたに貸してあげる。(ちび)

えっ!もう引っ張らないの?そうぉ…(エディくん)

Dscn32842

スキあり。まだまだ青いわね!

えっ!えぇ~?卑怯ものぉ~。

お~ホッ、ホッ、ホ。

(ヤレヤレ…)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

かわいい仲間

またまた、新しい仲間がドッグランを訪れました。3ヵ月のマックスくん。JRTの男の子です。とってもかわいくて、みんなの注目の的でした。

Dscn31942

こんにちは!マックスでしゅ。

Dscn31872

まずは臭いを嗅いでっと…クン、クン。

Dscn31982

よ~し、走るぞぉ~! おりゃ、おりゃ、おりゃ~~っ!

Dscn31832

ギャラリーもそのかわいさに釘付け。

そこにいたずらっ子のちびがちょっかいを出します。

Dscn32072

あんた、あたしの島で何勝手なことしてんの!

な、なにするんしゅか。やめてくだしゃい。

Dscn32062

よくもやりましゅたね。今度はボクの番でしゅ!かくご!!

えっ!

Dscn32102

待て~っ!

ひょえ~*※#@$

Dscn32082_2

卑怯でしゅよ!そこから出て来なしゃい!

ヤダ!

Dscn32112

うひゃ~。ごめんなさ~い。

Dscn32122

ゆるしましぇ~ん!!

(ちび、がんばれ。)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年6月13日 (土)

アジリティ練習

いよいよちびもアジリティのクラブに入会し、本格的に始めました。

でもまだまだ初心者。ちびから目を放さないようにと、ちびのそばで誘導するなどのポイントを教えて頂き、いざ実践。

しか~し、やっぱりハンドラーの父ちゃんは焦ってうまくちびを誘導出来ず、途中、トンネルを引き返したり、草を食べ始めたりと散々。ワンコとの距離が離れ、先走った走りをハンドラーがすると、ワンコは何をしていいかわからなくなって、走りを止め、途中で草を食べたり、臭いをかいだりするのだそうです。まずはハンドリングのイメージをしっかり持つことが大切かな?!

それでは、練習に来ていたワンコ達の走りを紹介します。

まずはセーラーちゃんのジャンプ

Dscn30662

Dscn30682

つづいて、あられちゃんのジャンプ

Dscn30722

お次はプードルのレイチェルちゃん

Dscn30752_2

最後はレオンくん

Dscn30842

Dscn30822

流石です。

皆さんは来月、仙台で行われるアジリティ大会に出場されるようです。ガンバッテください。応援しています。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ちょっと貸して!

先日のドッグランで新しいJRTのゆずちゃんに会いました。まだ、10ヵ月だったかな?色んなワンコや遊びに興味津々。

Dscn31042_3

ねぇ、ねぇ、それちょっと貸してくれない?(ゆずちゃん)

これ結構堅くて危険だから、ちっちゃい女の子には無理だよ。(カンペイくん)

Dscn31052

ねぇ、ちょっと貸してってば!

ダメだよ。

Dscn31062

貸してちょう~だい!

‥‥(-_-;)

Dscn31072

ケチ~~!

‥‥(-_-;)

Dscn31222

じゃ、ちびちゃん、それちょっと私にも貸して!

イヤ~!

Dscn31272

みんなが貸してくれないからって、もう帰るなんてイヤッ!

また遊ぼうね、ゆずちゃん。!(^^)!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

ちびのお気に入り?

ドッグランで飲み干したペットボトル。ちびのお気に入りとなったようです。

Dscn27052

これはな~に? なに?なに??

Dscn27082

あっ、なんかいい感じ!

Dscn27152

うひゃ~~、たまらんわ~!

Dscn27142_2

きゃ~、とーちゃん。恥ずかしいから撮らんでちょ。(^o^)

Dscn27162

くぅ~~、なんともいえんわ~!

Dscn27182

あれ?どこに逃げた?

Dscn27192

もう放さないわよっ!

Dscn27212

今度は広い場所で落ち着いてカミカミ。(イヤ、ちび、そろそろ捨てたら…(-_-;) )

Dscn27242

なに、とーちゃん。まだ撮ってるの?しつこいわね!

(でも、ちび、そろそろ捨てても…(>_<) )

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »