« ゴールデンウィーク | トップページ | ドッグランでの一コマ »

2009年5月12日 (火)

ゴールデンウィーク最後の日曜日

GW最後の日曜日は、Tさん宅でのアジリティの練習とドッグランで締めました。

Tさんは、ドッグウォークも手作りされました。どれも市販してもおかしくないほどの出来映え!すごい。こんな道具を使わせてもらえるなんて、ちびは幸せ者だ!

Dscn28192

長さは、規格より短いけど、練習にはなんの問題もなしです。

ちびもいっぱい練習させてもらいました。タイヤにシーソー、ハードルとトンネルの組み合わせなど、さすがにちびはへとへと。きっと今日は、ぐっすりだぁ!

では、セーラちゃんの勇姿を紹介です。

Dscn28212

Dscn28222

バーぎりぎりを跳ぶところなんか、タイムロスをなくすのに、最適ですよね。でも、ワンコの性格によって違うみたいですけど、ちびはどうだったかな?

今回も、ちびの姿はなしです。父ちゃん、Tさんの教えを覚えるのに必死だったので…(^^;)

午後は、ドッグランに。

この日、なんとももちゃんに会ったんです。ず~~と会いたいと思っていた願いがようやく実現。感動でした。

Dscn28332

ちびよりちっちゃくて、かわいいんです!それに、ももちゃんだけがちびの相手をしてくれます。なんか慕ってくれているって感じで、嬉しかったな。

Dscn28392

どうしたんですか?どこがかゆいんですか?

Dscn28242

あっちも楽しそうですね。

ももちゃん、ありがとう。また、ちびをかまってね!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

|

« ゴールデンウィーク | トップページ | ドッグランでの一コマ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もモモちゃんには、あまり逢えないのですが大好きですheart04顔が可愛いのはモチロン、走り方(歩き方?)が可愛いんです!「ラブリーモモちゃんheart01」って感じです。

投稿: リュウの母 | 2009年5月12日 (火) 20時40分

ちびちゃん、ももちゃんに会えてよかったですね(*^^*)
ももちゃんはまたちびちゃんとはタイプが違う可愛らしさですね☆
ランや散歩でも一緒に慕って遊んでくれる子がいるのって、自分たちも嬉しくなりますよね(^_^)

父さま、またまたアジがんばって下さ~いo(^^)o
ちびちゃんの成長、楽しみにしていますね~(^_^)/

投稿: ねーちゃん | 2009年5月12日 (火) 23時50分

ちびちゃん一家がアジ練に来ると
ミニィは満面の笑顔になります。o(*^▽^*)o
今回もセーラーの写真ありがとうございます!

投稿: ミニィ&セーラーのパパ | 2009年5月12日 (火) 23時56分

連休最後に念願の『ちびおねーさん』ファミリーにようやく会えましたo(*^▽^*)o
わんこ見知り真っ最中coldsweats02の『もも』が『ちびおねーさん』の後ろをテケテケついて行く姿を見ていたらとっても嬉しかったですhappy02
是非、また遊んでやってくださいねlovely

ちび父さま、超可愛い写真撮ってくださりありがとうございますhappy01
ほんものより可愛く撮れてます(笑)(*゚ー゚*)

投稿: ももママ | 2009年5月13日 (水) 21時33分

ちびちゃん、厳しい(?)練習の後にお楽しみがありましたね!仲良しのわんこに会えたとき、本当に嬉しそうにしますよね!ももちゃんはちびちゃんにあこがれてるって感じでしょうか?

投稿: ごまママ | 2009年5月14日 (木) 22時03分

リュウの母様
返事が遅れてすみません。
リュウの母様から頂いたコメントには、私も同感です。確かにジャックらしい走りは見られませんでしたが、ももちゃんは可愛いから、それで十分ですよね。(^_-)

投稿: ちび父 | 2009年5月17日 (日) 00時24分

ねーちゃん様
コメントの返事が遅れてすみません。
ちびは凛々しい顔をしているので、結構オスと間違われますが、ももちゃんは見るからに女の子とわかるかわいらしい顔をしていますね。(^O^)
そのももちゃんと一緒にいると、尚更ちびが男の子に見えちゃいます。(飼い主談)

ちびの応援、ありがとうございます。(^-^)
中途半端にならないよう、父ちゃん共々頑張ります!!

投稿: ちび父 | 2009年5月17日 (日) 00時36分

ミニィ&セーラーのパパ様
いつも丁寧に教えて頂き、ありがとうございます。(^-^)
最近、ちびの能力よりもハンドラーの父ちゃんが大丈夫か不安になっています。(汗)
これからも宜しくお願い致します。

投稿: ちび父 | 2009年5月17日 (日) 00時41分

ももママ様
こちらこそ、お会い出来て嬉しかったです。(^O^)
あんなにちびに懐いてくれるのは、ももちゃんだけかもしれません。走る姿もキュートです!
これからも宜しくお願い致します。(^-^)

投稿: ちび父 | 2009年5月17日 (日) 00時51分

ごまママ様
さすがに、この日ちびはグッタリですた。アジとドッグランでの遊びにとっても満足した(?)ようです。

ちびがあこがれになっていたら、飼い主としてもとっても嬉しいのですが、ちびの様子を見ていると、いつまでもももちゃんが相手してくれるとは思えなくて…(-_-;)
いつか「ついにこの日が来たかぁ~sweat02」と思う日が来るのかなぁと、びくついている日々です。(^^;)

投稿: ちび父 | 2009年5月17日 (日) 00時59分

楽しいGW過ごされたんですね!
ちびちゃんもいっぱい歩いて、走って、ジャンプしてお疲れのGWだったかな?
訓練用の道具がそろってるなんてすごいです!
しかも手作り!!(゚ロ゚屮)屮
皆さん上手でこれだけ上手に跳んでくれたら楽しくて仕方ないですね♪

投稿: キョコ | 2009年5月17日 (日) 21時05分

キョコ様
コメントの返信が遅れて、ごめんなさい。
GWはちびを疲れさせるのに十分な休暇でした。(^-^)
しか~し、楽あれば苦ありで、GW明けは有り余るちびの体力にどう対応したらいいのか、日々遊びを要求するちびには、ホトホト疲れ果ててしまいました。長期休暇も善し悪しって感じで…(*_*)
アベル君とヒメちゃんはどんな休暇を過ごしたのかな?あとで様子を見に行かなくっちゃね!

投稿: ちび父 | 2009年5月21日 (木) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515739/44984932

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンウィーク最後の日曜日:

« ゴールデンウィーク | トップページ | ドッグランでの一コマ »