« ドッグランでの一コマ | トップページ | ちびのお気に入り? »

2009年5月25日 (月)

アジリティ大会の見学

ゴールデンウィーク中に石川県で行われたアジリティ大会をちびを連れて見学に行ってきました。この大会には、ドッグトレーナーのAさんがバブくんとロッタちゃん、それにキビちゃんと競技に参加してました。

Dscn26232

Aさんの愛犬ロッタちゃん。短い足ながらもガンバッテ走ってました。残念ながら、バブくんの走りには、私たちが間に合わず、その勇姿を撮ることができませんでした。トホホ…

Dscn26462

Aフレームのキビちゃん。バカちょんカメラのため、アップでないのが残念…

Dscn26432

ハードルも難なくクリア。

Dscn26712

最後は、拍手の中、満足そうにご帰還!

そして、Aさん所属のチームのワンコ達

Dscn26342

流石ボーダーコリー。スピードと賢さがにじみ出てましたね。

Dscn26362

こちらはミニチュアダックスくん。この子は、かなり年齢が行ってからアジリティを始めたと聞きました。それでも、ランクは上位です。すごい!

Dscn26662

こちらは別のボーダーコリー。やっぱり速いんだなぁ、これが。ハンドラーさんも大変だ!

ごめんなさい。わんちゃん達の名前を思い出せなくて書けませんでした。これまた、トホホです…(;_;)

いつか、ちびも出られるといいね。(^_^)v

Dscn29072

ん?

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

|

« ドッグランでの一コマ | トップページ | ちびのお気に入り? »

アジリティ」カテゴリの記事

コメント

おおお!ちび父様更新早っ!(^◇^)
アジ大会行ったんですね!すごいっ。精鋭が
揃ってますね~。
うわー。やっぱりボーダーちゃんは
高さが違いますね\(◎o◎)/
いつか、ちびちゃんみんなみたいになってね!
ルディーもまだまだだけど、できるようになったら色々遠征したいと思ってます☆
ちびちゃんいつか大会で会いたい!待っててね~☆

投稿: ルーたん | 2009年5月25日 (月) 19時39分

すごいですね!
見ているだけで興奮します!私が…
やるのは犬ですよね^_^;
私達も来月、見学に行って来る予定なんです!
パックンじゃなくてもいろんな犬達が生き生きと駆け回っているのを見せてもらえるだけで嬉しくなりますよねo(^-^)o
ちびちゃんはもう、少しずつ始めているから、これから先が楽しみですね~(^_^)

投稿: ねーちゃん | 2009年5月25日 (月) 22時26分

UPありがとうございます(^^)
メンバーのみんなも、写真喜んでましたよ
ワンコは上から
あられ
レオン
デジ
です

ちびもすぐに仲間入りですよ~

投稿: ロッタ | 2009年5月26日 (火) 21時43分

ルーたん様
久しぶりに更新した勢いで、このブログも更新してしまいました。(^_^;) 勢いで書かないと、今度いつ更新できるか…

アジリティの大会は楽しかったですよ!でも、見るとやるとでは、大きな違いなんでしょうね。練習していても、感じます。
ルーたんとは、いつか大会で会えるといいですね。その日を楽しみにしています。(^_^)v

投稿: ちび父 | 2009年5月26日 (火) 23時46分

ねーちゃん様
アジリティの大会って、見ているだけでも、ホント、楽しいです。競技もさることながら、見たこともない犬種にも出会えますし。きっと、ねーちゃんさんもいっぱい楽しめると思いますよ。(^_^)v
この見学でパックンのアジへの血が騒いじゃったりしたりして!
ちびもこれから何とかがんばります!(おまえもな!と、ちびが父ちゃんへ一言)

投稿: ちび父 | 2009年5月26日 (火) 23時51分

ロッタ様
コメント、ありがとうございます。
なんだか、照れくさいですね。(^^;)
写真を見返すと、みんなちっちゃくしか写ってなくて、ホントに申し訳なかったと思います。撮るタイミングも随分ズレていたし…。
次回はうまくとれるよう、腕を磨いてきます!
名前もちゃんと覚えますね!

これからもいろいろと教えてください。宜しくお願い致します。(^-^)

投稿: ちび父 | 2009年5月26日 (火) 23時57分

アジに参加されてる精鋭ワンズ達は、競技中もしっかりハンドラーさんとアイコンタクトバッチリですね。
競技しててもイキイキしてて楽しそう♪
アジやディスクなど、愛犬との一体感が感じられて楽しいでしょうね☆
ちびちゃんのデビュー戦楽しみにしてます!!

投稿: だいママ | 2009年5月31日 (日) 15時22分

だいママ様
そうですね。飼い犬と一体感が感じられるドッグスポーツってステキだと思います。ただ、一体感を感じられればですけど…。
ちびは未だに言うことを聞いてくれません。素直に戻ってきてくれないんですよ。トホホです。
おやつを見せてもこっちを見てくれないときがありますので、まだまだ信頼感がないというか、下僕と見ているというか、もはやなんともって感じです。
何とかデビュー出来るよう、暫く頑張ってみます。(^_^;)

投稿: ちび父 | 2009年6月 1日 (月) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515739/45121848

この記事へのトラックバック一覧です: アジリティ大会の見学:

« ドッグランでの一コマ | トップページ | ちびのお気に入り? »