« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月25日 (月)

アジリティ大会の見学

ゴールデンウィーク中に石川県で行われたアジリティ大会をちびを連れて見学に行ってきました。この大会には、ドッグトレーナーのAさんがバブくんとロッタちゃん、それにキビちゃんと競技に参加してました。

Dscn26232

Aさんの愛犬ロッタちゃん。短い足ながらもガンバッテ走ってました。残念ながら、バブくんの走りには、私たちが間に合わず、その勇姿を撮ることができませんでした。トホホ…

Dscn26462

Aフレームのキビちゃん。バカちょんカメラのため、アップでないのが残念…

Dscn26432

ハードルも難なくクリア。

Dscn26712

最後は、拍手の中、満足そうにご帰還!

そして、Aさん所属のチームのワンコ達

Dscn26342

流石ボーダーコリー。スピードと賢さがにじみ出てましたね。

Dscn26362

こちらはミニチュアダックスくん。この子は、かなり年齢が行ってからアジリティを始めたと聞きました。それでも、ランクは上位です。すごい!

Dscn26662

こちらは別のボーダーコリー。やっぱり速いんだなぁ、これが。ハンドラーさんも大変だ!

ごめんなさい。わんちゃん達の名前を思い出せなくて書けませんでした。これまた、トホホです…(;_;)

いつか、ちびも出られるといいね。(^_^)v

Dscn29072

ん?

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ドッグランでの一コマ

ドッグランに行って、ブログネタは仕入れているのに、なかなか更新出来ないちび父です。気力・体力の衰えを感じている今日この頃…(-_-;)

さて、先日のドッグランで、黒ラブのルシファちゃんがちびの相手をしてくれました。ルシファちゃんは遊ぼうとしているのですが、ちびは「なにすんのよ!」とばかりに、逃げ回る始末…

トホホです・・・・sweat02

Dscn28842

あ・そ・ぼ!!

イヤ!あたし、おっきくて、元気のある子苦手なの!(なんじゃ、それ??)

Dscn28862

あたし、遊んでもらうまで、諦めないわ!

Dscn28872

ひょえ~~sweat01

ちびの弱虫!

さて、こちらはまったりと(?)ドッグランのひとときを楽しんでいる大型犬たち。

Dscn28992

う~ん?! のどかな景色だ‥

Dscn29032

ブランシュちゃんもお疲れ?

静かな時間のドッグランでした。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年5月12日 (火)

ゴールデンウィーク最後の日曜日

GW最後の日曜日は、Tさん宅でのアジリティの練習とドッグランで締めました。

Tさんは、ドッグウォークも手作りされました。どれも市販してもおかしくないほどの出来映え!すごい。こんな道具を使わせてもらえるなんて、ちびは幸せ者だ!

Dscn28192

長さは、規格より短いけど、練習にはなんの問題もなしです。

ちびもいっぱい練習させてもらいました。タイヤにシーソー、ハードルとトンネルの組み合わせなど、さすがにちびはへとへと。きっと今日は、ぐっすりだぁ!

では、セーラちゃんの勇姿を紹介です。

Dscn28212

Dscn28222

バーぎりぎりを跳ぶところなんか、タイムロスをなくすのに、最適ですよね。でも、ワンコの性格によって違うみたいですけど、ちびはどうだったかな?

今回も、ちびの姿はなしです。父ちゃん、Tさんの教えを覚えるのに必死だったので…(^^;)

午後は、ドッグランに。

この日、なんとももちゃんに会ったんです。ず~~と会いたいと思っていた願いがようやく実現。感動でした。

Dscn28332

ちびよりちっちゃくて、かわいいんです!それに、ももちゃんだけがちびの相手をしてくれます。なんか慕ってくれているって感じで、嬉しかったな。

Dscn28392

どうしたんですか?どこがかゆいんですか?

Dscn28242

あっちも楽しそうですね。

ももちゃん、ありがとう。また、ちびをかまってね!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

ゴールデンウィーク

GW最初の日曜日、のみの市と私の実家への日帰り旅行(?)を楽しみました。

Dscn25582

今日ものみの市で、何かおいしいもの買うの?

買うけど、ちびには上げないよ!近頃食べ過ぎなんだから!!

Dscn25572

早く行かないと買いそびれちゃうよ!

だから、父ちゃんの言うこと聞いてるかい!(=_=)

のみの市ではコラボンさんのだんごちゃんにも会えました。(^O^)

Dscn25632

やあ、今日は会えたね!!

そして、もう一頭、ゴールデンレトリーバーくん(名前聞かずじまい)。

Dscn25642

なんか「テヘッ!」ってな感じでしょうか。(^-^)

他のワンコに会えるのも、のみの市の楽しみの一つ!

Dscn25672

今日は来て良かったね。とうちゃん!(^_^)v

んだ!!

その足で、新潟の実家へGO!

Dscn25822

田んぼが広がる田舎です。ホッとするね!

ところが、家では姉夫婦が飼った柴犬の「子虎」(7ヵ月)が…

Dscn25902

おばちゃん、こんにちは!

Dscn25912

おばちゃんって、だれ!

おおこわっ!

Dscn25952

ごめん、ちびちゃん!

Dscn25922

もう一度、言ってごらん!

ちび、茶目っ気だよ、茶目っ気!(^_^;)

Dscn26002

今日は何だか疲れちゃった。(-_-)

お疲れさん!(^-^)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木)

ミニミニオフ会?

GWはじめの頃になっちゃいますが、ドッグランに行ったとき、珍しくジャックが4匹集まりました。そこで何とか記念撮影をと思い、皆さんにいろいろご協力を願いました!

おやつやボールで注意を引きつけますが、なかなか大変。

ようやく撮れた写真がこれ!

Dscn24742

はいはい、いい子で集まって!バブくんもどう?

Dscn24762

はい、そこのあなた!むやみにジャンプしない!

Dscn24772

そうそう、そのままだよ!(左から、キビちゃん、ちび、カンペイくん、小夏ちゃん)

後ろ姿じゃなんだから、前からも撮ろうかな!

Dscn24802

いい子だねぇ。あれ?ちび!よそ見しない!!

Dscn24822

流石、「おやつのちから」だね!

てな調子で、撮影は無事終了!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »