« ちびのこだわり | トップページ | アジリティの練習 »

2009年4月27日 (月)

お気に入り

昨日の土曜日、金沢のくりくほさんとコラボンさんに行ってきました。

久しぶりの金沢です。くりくほさんから酒器展のご案内を頂いたので、お気に入りを探しに行ってきました。ありました。お気に入りの酒器。小澤順一さんの作品です。以前も小澤さんの小皿を購入。犬の絵がとても気に入っています。

Dscn24032

とっくりとおちょこ。

Dscn24022

とっくりにはワンコの後ろ姿。おちょこの中にはワンコの顔。家内は後ろ姿が気に入ったようです。

本当は信楽焼を買うつもりだったんですが、ワンコがあるとやっぱりそっちに行っちゃいました。

くりくほさんの後は、コラボンさんへ!ここも落ち着くギャラリー兼カフェのあるお店。静かな時間が過ぎていきます。看板犬のだんごちゃんもお客様をおもてなし。

Sn390232

いつもあごを乗っけてきます。この仕草には、誰しもやられてしまいますね。

Sn390235

おめめパッチリの可愛いジャックです。

そして今日は、45 cafe。おいしい料理とおいしく楽しい飲み物!くつろげてホッとできるお店があるってことは、嬉しいですね。ここの看板犬のキビちゃんは、だんごちゃんの娘。仕草も同じ!

Dscn24232

やっぱりキビちゃんもあご乗せが得意(!?)

キビちゃんは、いつも行くドッグランのトレーナーさんの元でアジリティのアスリートとして活躍中!

そして、大好きなカプチーノ。今日は、ハートの模様でした。

Dscn24172

2日間のお気に入り巡り、たまにはいいですね!

今日のブログには関係ないけど、ちびの写真をひとつ。

Dscn23712

何であたしだけ外?

掃除に邪魔だったちびを庭に出したときに「なぜ?」って顔をした時に撮ったものです。私たちに不信感を持っちゃったかな?

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

|

« ちびのこだわり | トップページ | アジリティの練習 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

すてきな小旅行ですね。おちょこととっくり!絶対に私も買っちゃうと思います。このわんこはJRTですよね!きっと。だんごちゃんときびちゃん(お名前も愛らしい)もかわいいですね。すてきなお店をいっぱい紹介してくださってありがとうございます。ちびちゃんの「きょとん」としたお顔もかわいいです!

投稿: ゴマまま | 2009年4月27日 (月) 15時12分

とっくりのワンちゃん可愛いです~☆特に後姿(*>ω<*)
可愛いいので飾っておきたいですね(^^)

投稿: だいママ | 2009年4月27日 (月) 17時53分

可愛いbottleとっくり私も欲しくなってしまいました。45cafeは一度行って満席で入れなかったので平日にでも行ってみたいと思います。きびちゃんに会いたい!

投稿: リュウの母 | 2009年4月28日 (火) 06時26分

うふふ♪ちびちゃん、かわいぃですね(*^^*)
パックンもしょっちゅうそのしぐさをします
私に不信感だらけなんでしょう…^_^;
また素敵な金沢巡りですね
やっぱりとっくりの後ろ姿のワンちゃんに私もやられてしまいます(^_^)
お店の看板犬達も人になついて立派なお仕事してますね☆
ん?きっとちび父さまのこと犬好きの優しい人とわかるんですよね♪

投稿: ねーちゃん | 2009年4月28日 (火) 09時39分

ごまママ様
久しぶりのちょっとした遠出だったので、楽しかったです!
おちょこととっくりのワンコがジャックに見えるなんて、本当にJRTが大好きなんですね。そのジャック好きの思いには、脱帽です。(師匠と呼ばせて頂きます♪)

キビちゃんの名前は、「きびだんご」から取ったそうで、その名の由来が示すように、だんごちゃんとキビちゃんの行動は、驚くほどそっくりなんです。血筋って、ワンコの世界でも関係するんですね!

投稿: ちび父 | 2009年4月29日 (水) 23時41分

だいママ様
家内もこの後ろ姿にやられましたね!
簡単な線で書いているんだけど、しっかりと犬の後ろ姿を表しているって、そのシンプルさに感動したようです。
まだ使わずに、棚に飾ってあります。(おちょこは、すでに使っちゃいました♪)

投稿: ちび父 | 2009年4月29日 (水) 23時47分

リュウの母様
45 cafeは、とても居心地のいいところですよ。食事も飲み物もほんとおいしいんです。
平日なら、大丈夫かもしれませんけど、毎週月曜日は定休日です。
家内のお薦めはチキンオムライス。私は、青空パスタか、オムカレー。45カレーや洋風玉子丼も私たちのお薦めです!

投稿: ちび父 | 2009年4月29日 (水) 23時55分

ねーちゃん様
ちびが私に不信感を持つのは、自分でもよくわかりますけど、パックンの場合は、ねーちゃんさんに「もっと遊んでよ!」っていう大好きな思いからですよ。間違いない!

だんごちゃんやキビちゃんが私たちになついてくれるのは、以前、一、二度ポッケに入っていた犬用のフードを上げたことがあったんです。それ以来、私たちのことを気に入ってくれたようで、言うなれば、餌付けに成功しちゃったようなモンですね。(^_^;)
おやつは強い味方です。

投稿: ちび父 | 2009年4月30日 (木) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515739/44807985

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入り:

« ちびのこだわり | トップページ | アジリティの練習 »