« 狙いを定めて! | トップページ | お気に入り »

2009年4月24日 (金)

ちびのこだわり

こんにちは!

今回は、ちびの日常生活におけるこだわりを一つご紹介します。

ちびは、飼い主が思っているよりもとてもきれい好きで、トイレトレーに「う○ち」を1回でもしてしまうと、どんなにスペースがあっても、そのトレーではおしっこや2回目の「う○ち」は絶対にしません。しかも、たまに父ちゃんや母ちゃんがそばいると、これ見よがしに、今したての「う○ち」の臭いをかぎ、そっと私たちの方を見るのです。その様子はまるで「う○ちしたよ。かたずけてね!」と言ってるかのようなのです。\(*`∧´)/

そんなきれい好きのちびによる2次災害を避けるために、我が家では夜中や日中留守にするとき、トイレトレーのすぐそばに予備のトイレシーツを必ず敷くようにしました。

しか~し、今朝、想定外のことが起こりました。その予備のトイレシーツにも「う○ち」をしていたため、その隣のフローリングにおしっこをしていたのです。。゜゜(´□`。)°゜。

でも、幸いにもちびがおしっこを踏んでいなかったので、汚染の被害拡大はどうにか免れました。やっぱり、神様はいるんです!(^^;)

以上、一度「う○ち」したトイレは絶対使わない、というちびのこだわりをご紹介しましたが、今回は、文字ばかりですみません。さすがに写真を載せることは出来ないので、あしからずご了承ください。(誰も見たくないか!)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

|

« 狙いを定めて! | トップページ | お気に入り »

ちびの日記(ひとりごと)」カテゴリの記事

コメント

だからちびちゃん、いつも真白ピカピカの輝くバディで遊んでいるんですね~♪
自尊心と言うかきれいでいたいっていうポリシーがあるんですね(*^_^*)

パックンもそうなのかなぁ?
トレーのはじっこに(ちっこの方です)少しした時は上を拭いて
「あと1回は使えるよね!」って消臭スプレー掛けて置いておくんですけど他でしちゃうんです。
しかも足跡つけて。。。><
もしかして毎回代えてあげた方がいいのでしょうか~^^;(家計に響いてしまうのでできるかは検討して・・・)
パックンも家の中でした時は必ず私の所に来ます。目を合わせるわけじゃなく「ちょっと用もないけど来ました」って顔で^m^
あっしたな!ってわかりますね(^_^)
今回は画像はなくてねーちゃんは大丈夫でした(^o^)

投稿: ねーちゃん | 2009年4月25日 (土) 09時28分

ちびちゃんキレイ好きなんですね!さすが〜heart04リュウのこだわりは‥ゲージにバスタオルを放り込むと自分で寝やすい様に寝床を作りますね〜。ベッドを入れても決して、そこでは寝ません。バスタオルオンリーです。それも決まった物が4枚だけ!常に洗ってます…。

投稿: リュウの母 | 2009年4月25日 (土) 13時04分

ちびちゃんのこだわりはちーずのこだわりと同じです。だから通販で激安のシートを買って、一度使ったら取り替えます。しかも、上手にできたらトリートをあげるっていう躾をしてしまったので、誰かが用をたす度に三匹大喜びでおやつのケースが置いてあるテーブルの前に集合!誰かがするたびにオヤツ!これ・・・よくないよねぇ。

投稿: ゴマまま | 2009年4月25日 (土) 13時59分

ちびちゃんもキレイ好きですね。
だいも汚した部分は器用に避けて歩いて、足が汚れるのを嫌います。
大小両方した時はどうやってサークルから出ようか困ってます(-ω-;) →トイレをサークル内に設置してるので。

前はうちもトレー+だいがトイレに入る方向側にシーツを設置してましたが、だんだんトレーじゃなく手前のシーツにするようになってしまったので、シーツは撤去し変わりにおねしょシーツを敷いてトレーだけ設置するようにしました。
一度使った後でも、半分のスペースをうまく使おうと、命中率がアップしましたよ~。

投稿: だいママ | 2009年4月26日 (日) 17時56分

ねーちゃん様
パックンもきれい好きですね!しかも、アピールの仕方が可愛い。「用はないんですけど…」ってまさにそんな感じで訴えてきますね。
出費は大きいけど、汚されたときの後始末を考えて、その都度換えているちび家です。(^_^;)

投稿: ちび父 | 2009年4月27日 (月) 01時39分

リュウの母様
リュウちゃんのこだわりは、徹底してますね。お母さんも大変だ!でも、いつかは無くなっちゃうバスタオル、その時はリュウちゃん、どうするんだろう?

投稿: ちび父 | 2009年4月27日 (月) 01時42分

ごまママ様
もうすでに3匹一心同体ですね。(^o^) おやつが絡むと、協力関係(?)(便乗?)も強くなるんですね。誰かがトイレをすませることを虎視眈々と狙っている3ワンズの様子を見てみたいなぁ!

投稿: ちび父 | 2009年4月27日 (月) 01時47分

だいママ様
すごいですねぇ!だいママさんの工夫をまねないと!
だいちゃんもトイレをすませた後は、足が汚れないように気をつけながら、その場を立ち去るんですね。ちびも後ろ足で踏まないように、うまいこと片足を揚げて、汚染されていない場所に器用に足をおろします。その仕草を見てると面白いですよね。(^_^)

大小しちゃって出られなくなっただいちゃん、きっと、ものすごく困った顔になっているんでしょうね。

投稿: ちび父 | 2009年4月27日 (月) 01時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515739/44778946

この記事へのトラックバック一覧です: ちびのこだわり:

« 狙いを定めて! | トップページ | お気に入り »