« お気に入り | トップページ | ミニミニオフ会? »

2009年4月30日 (木)

アジリティの練習

今日も、前回ご紹介したTさん宅でアジリティを教えて頂きました。今回は、キビちゃんも一緒!

今日のちびは、スラロームとシーソー、タイヤにAフレームと沢山教えて頂きました。中でもスラロームは、一番難しいですね。ポールの間を抜けていくことを覚えさせるのにその犬にあったやり方を選んで(考えて)行くことが大事なようです。けど、初心者の私たちには、その方法を簡単に思いつくはずもなく、Tさんの教えを請いながら、成功させていきたいと思っています。

さてさて、今回の写真は、Tさんちのセーラちゃんと45cafeのキビちゃんのミニミニコースでの走りをご紹介します。

Dscn24412

ミニミニコースは、ハードルとトンネル、そしてスラロームです。

Dscn24482

セーラちゃんのスラローム。スムースな動きに羨望するばかり。

Dscn24492

そして華麗なジャンプ!すばtらしい!

Dscn24452 

キビちゃんも負けてはいません!ドッグトレーナーのAさんのハンドリングでスラロームをスルーします。

Dscn24542

そしてジャンプ。こちらも余裕綽々。

ちびは、障害を確実にクリアするために、障害毎に練習!

Dscn24312

Tさんに見本を見せて頂き、練習。見るとやるとでは大違い、ってことを改めて知った1日でした。(因みに、このシーソーもTさんの手作りです。)

こちらは、Aフレームを練習するキビちゃん。

Dscn24382

前足をそろえて降りる姿が、とっても可愛い!

今回もちびはかなりお疲れの様子でした。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

|

« お気に入り | トップページ | ミニミニオフ会? »

アジリティ」カテゴリの記事

コメント

わー☆ちびたんすごいですねーheart01
キビちゃんやセーラちゃんもこれまたすんごいsign03
見てたらうちもまたアジやりたくなって
しまいました☆
Tさんのお教室は手作り道具が沢山揃っていて
すごいですねー。こんなお教室が近くにあったら
うちもまた通いたいなあsun
ちびたんのアジ姿これからも楽しみにしてまーす!!

投稿: ルーたん | 2009年5月 1日 (金) 04時52分

本当にみなさん、あっみなわんさん♪すごいですね~o(^-^)o
ちびちゃんも一緒にできる先輩もいらっしゃって心強いですよね~☆
毎回ですが…
あ~、うらやましい~(≧▽≦)!

投稿: ねーちゃん | 2009年5月 1日 (金) 09時26分

ちびちゃんすごいですね!いよいよ本格的にアジの練習を始めたんですね。もしかして、このGW中にちび父さんのことだから、ホームセンターへ行って材料を買って、障害物を手造りしようとか思ってませんか?楽しみが広がりますね!

投稿: ゴマまま | 2009年5月 1日 (金) 12時34分

ルーたん様
ちびは、まだまだ初級者で、というより飼い主が初心者のため、すごい!って言って頂くにはとっても早すぎる気がします…(テヘッ)(^_^;)
セーラちゃんやキビちゃんは、すでに大会に出ている強者ですから、見ていても参考になります。
ルーたんさんも是非またチャレンジしてください。
ちなみに、Tさんは教室の先生ではないんですよ。(私にしてみれば先生なんですが)セーラちゃんとアジリティを楽しみたいということで道具も作っておられるんです。すごいです。(^^)

投稿: ちび父 | 2009年5月 1日 (金) 22時03分

ねーちゃん様
ほんとに、教えて頂ける環境にあるのは、幸せだと思います。
パックンにもそうした機会が近くにあるといいのに…。それに、熱意あるねーちゃんさんのことだから、きっとはまると思いますよ。
そんでもって、大会なんかで会えるといいですね。(^-^)

投稿: ちび父 | 2009年5月 1日 (金) 22時09分

ごまママ様
大胆な想像、参りました。
ただ、残念ながらそこまで器用でないので、この休み中は、Tさんからお借りしたスラロームやAさんから頂いたハードルの練習で過ごそうかなっと。(*^_^*)
フリスビーも忘れちゃなりませんね。
ちーずちゃんやオレオ君もアジリティをしたら、はまっちゃうかもしれませんよ!
特にオレオ君は、運動量がすごそうだし。でも、ハンドリングするごまママさんが大変になりそうですね。(^-^)

投稿: ちび父 | 2009年5月 1日 (金) 22時16分

リュウにもアジリティーさせたら出来るかな?そうそう、カフェ行ってきました。素敵な所でした。それと帰省の為、リュウはドッグランに4泊5日で遊んでます!見かけたら遊んで下さい。

投稿: リュウの母 | 2009年5月 2日 (土) 16時59分

アジのスラロームやジャンプってカッコイイですよね( *´艸`)
ちびちゃんもシーソーに乗ってすごいです。だいはビビりなので、ガタンってするのがダメです、きっと…。
ちびちゃん専用ドッグランにちびちゃん専用シーソーやスラロームポールが並ぶ日も遠くなさそうですね(*^^)

投稿: だいママ | 2009年5月 2日 (土) 20時37分

リュウの母様
リュウちゃんも絶対アジリティできますよ!あれだけ運動能力が高いから、アジリティが楽しいと思ったら、最強かもしれませんよ!
ところで、昨日、ランでリュウちゃんと遊んできました。相変わらず、ものすごい勢いで歓迎してくれました。
また、行って遊んでもらいますね♪

投稿: ちび父 | 2009年5月 3日 (日) 08時50分

だいママ様
だいちゃんは、とっても優しそうな男の子ですよね。でも、でんぐり返しができるから(?)、アジリティで意外な一面が発見出来るかも!

自分にもう少し根気と器用さがあったら、道具をそろえたかもしれません。あっ!お金がない!!(^_^;)

投稿: ちび父 | 2009年5月 3日 (日) 08時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515739/44839200

この記事へのトラックバック一覧です: アジリティの練習:

« お気に入り | トップページ | ミニミニオフ会? »