« ドッグランでのお友達(2) | トップページ | ちびの二面相 »

2009年2月 1日 (日)

久しぶりの金沢

先日、「くりくほ」さんから「印度の布展」のご案内を頂いていたので、今日、家内と久しぶりに金沢に行ってきました。道中、「気に入ったものがあったら買っていい?」と聞かれ、ダメとはいえず、了解してしまいました。そして、有言実行(?!)。しっかりバッグを買ってきました。

Dscn14732

くりくほさんはご夫婦で営んでいる、とてもアットホームな感じのお店です。昨年、1回行っただけなのに、コメントのついた案内状を頂き、顔と名前まで覚えていてくださってました。その心遣いに家内とふたりで幸せを感じた次第です。

Dscn14642_2  

これが家内が買ったバッグ。A4サイズが楽々入る手頃な大きさで、表の刺繍面はサリーに使われている生地で、刺繍もキレイで丁寧に施されていました。

Dscn14652

こんな感じ。はじめは、家内の母親用のプレゼントにどうか、と言っていたのですが、だんだん惜しくなってきたようで、ついにはこのセンスをわかってもらえないかも、と勝手な理屈をつけて自分のものにしてしまいました。┐(´д`)┌ヤレヤレ

くりくほさんのあとは、フレンチトーストを目当てにコラボンさんに行ったのですが、はとさんの「鳩ノ間」展に、はとさん自身が来店。そのためか、お客さんが多かったので、早々に退散。トーストを口にできず残念。

Dscn14662

とうちゃん、あたし、今日1日留守番だったわ。凸(`、´X)

あたしのおみやげは?それ、食べられるの?(すまん、ちび。おみやげは無い!)

Dscn14672

こんなところに置かれたら、あたし身動き出来ないわ!!

(それが狙いさ。(^-^; )

あした晴れたらドッグランに行こうな!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

|

« ドッグランでのお友達(2) | トップページ | ちびの二面相 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おかしぃ~~~(^。^)
まず、奥さまの理屈~!私もよくやります~(^o^)
自分をさりげなく正当化しつつ、目的を達成させる、都合のいい理屈~~~!
上手にすり替えて目的達成!
それくらい気に入られたのですね♪
確かに色といい、手の込んだ刺繍☆素敵です~(*^_^*)
奥さまがモデルの一枚も見たかったなぁ(^_^)
そして、不満顔のちびちゃん!!
おかしぃ~~~(笑)
ほんとにそう言ってるみたいですよね!
いや、言ってる、言ってる!(^o^)

投稿: ねーちゃん | 2009年2月 1日 (日) 10時36分

ちびちゃんの不満顔可愛いheart04ちゃんと留守番しているのかな?リュウは1日留守番して私が帰ってきた瞬間にトイレの真横にオシッコをします…。多分わざとです(笑)。

投稿: リュウの母 | 2009年2月 1日 (日) 13時27分

ねーちゃん様
いやはや、こんな調子でいつもごまかされてきました。しかも、何となく違和感を感じながらも、納得してしちゃうんです。┐(´-`)┌
犬って言葉が話せない分、目力で自分の気持ちを訴えてきますよね。そんなわけで、今回もちびの不満顔を取らずにはいられませんでした。(^-^;

投稿: ちび父 | 2009年2月 1日 (日) 23時12分

リュウの母様
ちびは時々台所からペットボトルを持ってきて、カミカミしているときがあります。(-_-;)
リュウくんのおしっこは、きっとお母さんの気を引くための行動ですよね。留守番で寂しかった分、お母さんに早くかまってもらいたかったんでしょう。
お母さんが大好きなんですね。(^-^)

投稿: ちび父 | 2009年2月 1日 (日) 23時22分

ふふふ・・・奥様の作戦勝ちですね。女性はいろいろなテクニックを持っているものです(笑)
ちびちゃんもきっと「すてきなバッグ」って思ってるはずです。本当にきれいなバッグですね!
ちびちゃんも高いところは苦手ですか?ちーずもそうなんですけど、オレオはどんどん登って、バタンと落ちて全然平気なんですよ!

投稿: ごまママ | 2009年2月 2日 (月) 14時52分

ごまママ様
恐れ入りました。m(_ _)m
世の男性が尻に敷かれるのもしかたないのかも…。(^-^;
ところで、オレオくん、元気ですね!すでに高いところも平気だなんて、びっくりです。それに、落ちても平気なことに二度びっくり。(@Д@;
ちーずちゃんの「ヤレ、ヤレ」という気持ちがわかった気がします。(゚ー゚;

投稿: ちび父 | 2009年2月 2日 (月) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515739/43918125

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの金沢:

« ドッグランでのお友達(2) | トップページ | ちびの二面相 »