« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

ジャック仲間

ドッグランで会ったジャック仲間です。だけど、今回、ちび父は残念ながら会ってません。(T_T)

まずは、初めて会った「もも」ちゃん。6ヵ月です。不思議とちびが、ガォガォせずに仲よく遊んだジャックです。おねぇ~さんになったのか、それとも初めてだから、様子を伺っていただけなのか?真相は次回に持ち越しってか!

090226_104201_2 

090226_104202

う~ん、残念ながら、ももちゃんの正面顔の写真がありません。ごめんなさい。

ちびは、「頭隠して尻隠さず!」ってところです。

次は、リュウちゃん。随分大きくなって、ちびがチビに見えちゃったそうです!

090227_104201

でもスタイル抜群!筋骨リュウリュウ!なんちゃって。いえ、筋骨隆々なのは確かです。

だから走りも超特急並みだと家内が言ってました。ほんに見たかったッス。(/_;) 次に会える日を楽しみにするしかないか。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年2月26日 (木)

ちびのいとこ

先日の日曜日、ちびのいとこの「小夏」ちゃんとドッグランで会いました。久しぶりで、とても楽しかったッスよ。ちびは小夏ちゃんに一喝されてましたけど…。ハ、ハ、ハ。(^O^)

Dscn17942

あなた、顔色悪いわよ!? (by ちび) 

おだまり!!(by 小夏ちゃん)

Dscn17962

あっ!あれ、なに?(by 小夏)

えっ?どれ?(by ちび)

Dscn18012

てへ。ヾ(´ε`*)ゝ (by ちび)

なで、自分だけカメラ目線?(by 小夏)。じゃ、わたしも!

Dscn17972

はぁ~い。(^_^)v

さすが、血は争えないね!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

フリスビーを追って!

日頃のうっぷん(?)を晴らすかのごとく、フリスビーディスクを追いかけるちびを撮ってみました。

Dscn17702

そう、そう。いい子でジッとしているのよ!

Dscn17742

くぉらぁ~\(*`∧´)/  まちなさ~~い!!

Dscn17712

往生際がわるいわよ! 素直に捕まりなさ~い!

Dscn17802

とう~ちゃ~ん、撮ってるぅ~。ヾ(´ε`*)ゝ (撮ってる、撮ってる。^^;)

この日も元気(現金?)なちびでしたぁ!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月22日 (日)

うじゃ、うじゃジャック

昨日、いつものカフェ(Here we are 45 cafe)でおいしい食べ物とおいしい飲み物を頂いてきました。家内共々、ここで食事をするのが、ほんと楽しみなんです。看板犬のキビちゃんにも会えるし。

さて、この日は、金沢からジャックが2匹カフェに遊びに来ると聞いたので、迷惑を顧みず、図々しくもお邪魔してしまいました。

まずは、看板犬、キビちゃんとの2ショット!

Dscn16942

なに?何か出てくるの?

Dscn16972

その手、おいしいの?(ちょっと君たち!!)

Dscn17062

オッちゃんは、どうなの?おいしいの?(オッちゃんて……(-_-;) )

さて、金沢からアベルくんと姫ちゃん登場。

こちらアベルくん。

Dscn17212

Dscn17342

アベルくんは、オスだけに大きくがっちりとした体でしたが、とても人なつっこく、撫でられるのが大好きな優しいワンコです。

そして姫ちゃん。

Dscn17422

Dscn17532

姫ちゃんは、ちょっと臆病な女の子。だっこが大好き。でも、場に慣れちゃえば、きっとジャックの本領が出てくるかも。

Dscn17382

お母さんの足の間からアベルくんの様子見のキビちゃん。

Dscn17282

そして勇気を振り絞って(??)

Dscn17302 

果たして、ラブラブなキビちゃんとアベルくん。

それを遠目で見るちび。(羨ましいのか、ちび。)

さ!、我々は帰るぞ。ちび。

ん~。でも今回は、ブレが多くて残念だったなぁ。きっとカメラの性能が悪かったんだな。おかあちゃん!!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ちびのファッションショー?その4

またまた、ドッグトレーナーの方から洋服を借りて、試着しちゃいました。

Dscn16692

どう、似合う?

Dscn16712

やっぱりちょっとちっちゃいけど、黄色は意外と似合う、と喜ぶちび母です。

そして、この洋服の持ち主は、こちら。

Dscn16822

トイプードルのバブくん。ドッグトレーナーの方の愛犬です。

以前はアジリティの大会にも出ていたアスリートなんですよ。

Dscn16862

今はバッグの中で休養中(?)。

Dscn16902

こんな状態でも動じず、落ち着いたモンです。

彼の特技は、バリケンの扉をちゃんと自分で開けて スルスルっと入っちゃうことなんです。これを生で見たときは、ほんと感動ものでした。

多分、ちびには一生出来ないことでしょう。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お祈り

今日はドッグランに行けるかなぁ?

Dscn16672

今日は良く晴れたから、ドッグランへ行こう!ちび。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

立ち耳の中のオッサン

お気に入りのカフェの方から教えて頂いた耳の中にいるオッサンです。

オッサンの横顔に見えません?

Dscn17652_2

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月20日 (金)

ドッグランでのお友達(3)

フレンチブルドッグのルーシーちゃん。

彼女は、ちびがドッグランデビューしたときからの遊び友達です。

彼女の得意技(?)は、けんかの仲裁で、わんわん言い合っている2頭の間に「けんかは止めなさ~い!」と言わんばかりに割り込んで落ち着かせるんです。 エライ!!

そのルーシーちゃんとの2ショットです。

Dscn16392

ねぇ、ねぇ。その円盤で引っぱりっこしない?(by ルーシーちゃん)

だめ!これはそんな遊び方するもんじゃないモン。

こうするのよ!

Dscn16362

ペシッ!

エッ? 何するの!!

こうしてまたちびから友達が消えていくのでしたぁ~。(T_T)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水)

跳ぶちび、再び!

アジリティのハードルを再び。

本当は、フリスビーほど好きじゃないけど、跳べばおやつもらえるから…。それに、とうちゃんとおかあちゃんの運度にもなるしね。あたし、ふたりの運動不足解消に一役買ってるのよ!

Dscn16482

あらよっと。(^O^)

あれれ?

Dscn16492

こら!とうちゃん。後ろから撮るなんて失礼よ!

(おかあちゃんにも怒られるかな? by ちび父)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ドッグランへ、GO!

日曜の午後、ちびとおかあちゃんといつものドッグランへ。

ドライバーは、ちび!

Dscn16202

ちび、安全運転で頼むよ。(^_-)

あいよ!まかしてちょ。(^_^)v(by ちび)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月)

とうとう!

昨日の土曜日、家内が何やらパソコンを見ていると思ったら、ちびが出ているとびっくりした声で呼びかけてきました。

てっきり、いつも行っているドッグランのHPを見ていっているのかと思ったら、「ちっちゃなフリスビードッグ」でした。あれれ?見つかっちゃった!

でも、家内は、しばらくはとうちゃんの作ったブログとは気づかず、何でちびのことをこんなに書いてくれているんだろうと、不思議そうな表情で本文を見ていました。が、ようやくことの次第を理解して、「これ、もしかして…!」と気づきました。

これでちびととうちゃんの秘密基地はなくなりましたが、これからは3人のブログになるので、内心ホッとしています。何てったって、堂々とブログをかけますから。(^_^)v

ということで、今日から新たな気持ちでちびのことを綴っていきます。

まずは、行儀のいいちびを。

Dscn16172

偶然でしょう、いつの間にか緑色のブランケットを上手に四つ折りに畳みました。

おみごと!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日)

新しいお友達 つくしちゃん

ドッグランで新しい友達のつくしちゃんに会いました。ちびと同じジャックラッセルテリアです。まだ1才で、体重がなんと3kgしかないそうです。とってもちっちゃいので、家内共々、改めてジャックのバラエティさにびっくり!公認雑種の本領発揮、ってなところでしょうか(?)

Dscn16072

ちっちゃいけど、活発な女の子です。

Dscn16052

あなた、フリスビーやったことある?やってみる?(といっているかどうか…。)

Dscn16082

これ銜えてみなさいよ!!(ちび、無理強いするなよ。)

ちびも結構楽しかったようです。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

アジリティとフリスビー

今日は、フリスビーだけでは(とうちゃんが)飽きちゃうので、アジリティもどきもちょっとやってみました。

Dscn15912

あらよっ!

Dscn15922

まだ、とうちゃんさせるつもりかしら?そろそろ疲れたわ!(`ε´)

ちび!つぎはトンネルだぁ~。(えぇ~ ('_'):by ちび)

Dscn15842 

ヤレ、ヤレ…。これでおしまいだといいなぁ…。

フリスビーでのおまけ

Dscn15982

しこふんじゃった?

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ドッグランでの一コマ

グレートデーンの秘書ちゃんと戯れるちび。でも、なぜか突如、カメラ目線。

ついにカメラ慣れ?

Dscn15382

秘書ちゃんはこちら。

本物はもっと可愛いんです。この顔で近づいてこられると、ニタ~としちゃいます。

Dscn15362

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ちびのファッションショー?その3

ドッグトレーナーの方からお借りした洋服をちびに着せてみました。フード付きです。

Dscn15242

ちび、ちょっとちっちゃいけど、似合ってるぞ!

でも、きっと男の子に間違えられるな。

Dscn15272

ん?う~ん。あなたはどちら様?

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月 5日 (木)

食い気女王 ちび!

先日の日曜日、護国神社ののみの市に行ってきました。月に一度の楽しみなので、早起きも苦にならず。

今回の買い物も、ハチミツとキオラさんのマフィンにミルクコーヒージャム(これがほんとにおいしい。)、それにだし巻き卵と、食べ物ばかり。

そして、車までの帰り道、いつも先を歩くちびが今日は、家内に脚側歩行!そのわけは・・・。

Dscn14852

おか~ちゃん!

Dscn14862

おかあちゃん!おかあちゃん! すき、すき!!

Dscn14922

それ、ちょ~~だい!

ちびの目の先にあるのは、果たして飛騨牛の串焼きtaurusrestaurant

Dscn14902

あたし釘付け。(ちびの耳は何も聞こえません!状態 (^-^; )

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

ちびの二面相

とうちゃんのお腹の上で遊ぶちび。(犬の世界では、とうちゃんが降参状態?)

ボールで遊びながらちょっと上目遣いのチャーミングな顔。(ピントがあわず、残念!)

Dscn15072

そして一変、ブサイクな顔に。

Dscn15192

とうちゃん、いつまで撮ってんの!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日)

久しぶりの金沢

先日、「くりくほ」さんから「印度の布展」のご案内を頂いていたので、今日、家内と久しぶりに金沢に行ってきました。道中、「気に入ったものがあったら買っていい?」と聞かれ、ダメとはいえず、了解してしまいました。そして、有言実行(?!)。しっかりバッグを買ってきました。

Dscn14732

くりくほさんはご夫婦で営んでいる、とてもアットホームな感じのお店です。昨年、1回行っただけなのに、コメントのついた案内状を頂き、顔と名前まで覚えていてくださってました。その心遣いに家内とふたりで幸せを感じた次第です。

Dscn14642_2  

これが家内が買ったバッグ。A4サイズが楽々入る手頃な大きさで、表の刺繍面はサリーに使われている生地で、刺繍もキレイで丁寧に施されていました。

Dscn14652

こんな感じ。はじめは、家内の母親用のプレゼントにどうか、と言っていたのですが、だんだん惜しくなってきたようで、ついにはこのセンスをわかってもらえないかも、と勝手な理屈をつけて自分のものにしてしまいました。┐(´д`)┌ヤレヤレ

くりくほさんのあとは、フレンチトーストを目当てにコラボンさんに行ったのですが、はとさんの「鳩ノ間」展に、はとさん自身が来店。そのためか、お客さんが多かったので、早々に退散。トーストを口にできず残念。

Dscn14662

とうちゃん、あたし、今日1日留守番だったわ。凸(`、´X)

あたしのおみやげは?それ、食べられるの?(すまん、ちび。おみやげは無い!)

Dscn14672

こんなところに置かれたら、あたし身動き出来ないわ!!

(それが狙いさ。(^-^; )

あした晴れたらドッグランに行こうな!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »