« ちびのファッションショー? | トップページ | とうちゃんの苦悩 »

2009年1月 3日 (土)

今日もドッグラン

雨やみぞれ交じりの天気でしたが、今日も飽きずにドッグランへ。濡れるのが嫌いなちびが走ってくれるかどうか、ちょっと心配だったんですが、果たして・・・。

Dscn1145

おりゃ~~!(お!走ってる (^o^) )

Dscn1149

取り損ねたぁ~~!(あれあれ、後ろから撮るとどうしてもおしり丸見えになっちゃうね。)

Dscn1151 

とうちゃんたちだけ、雨よけにいるなんてずるい!ヽ( )`ε´( )ノ

(まあ、まあ。)

Dscn1154

みぞれの中、走ったせいか、今夜もぐっすり。このときばかりは、ほんと、天使だなぁ。

話はころっと変わるんですが、ダイハツの「カクカク・シカジカ」のコマーシャルで鹿が牛の着ぐるみを着ているのを見て、鹿と牛の系統を調べたら、面白いことがわかりました。

鯨とカバは近縁なんだそうです。どちらも鯨偶蹄目に属していて、共通点は6つあります。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

  • 水生。特に、カバと初期のクジラは淡水である。
  • 水中で育児をする。
  • ほとんどがない(カバはほとんど無毛、クジラは完全に無毛である)。
  • 皮脂腺が無い。
  • 水中で音を使ってコミュニケートする。
  • 睾丸陰嚢にない(カバでは鼠蹊部、クジラでは腹腔にある)。

これにはびっくり。会社でちょっと知ったかぶりして話してみよ。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

|

« ちびのファッションショー? | トップページ | とうちゃんの苦悩 »

ドッグラン」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます!我が家もお正月休みはひたすらドッグランへ通って過ごしました。また月曜日からお留守番犬にするかと思うと心が痛みます。(宝くじもはずれたので働くしかないです・・・)ちびちゃんは雨でも元気に遊んでるんですね!ちーずは濡れるのをすごく嫌います。明日はいいお天気になるといいですね!

投稿: ごまママ | 2009年1月 3日 (土) 17時50分

ごまママ様
明けまして、おめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。
ちーずちゃんもドッグラン三昧で、楽しい正月だったんでしょうね。
ちびは昨日、濡れながらもフリスビーをしましたが、実は、ちびも濡れるのが大嫌いなんです。
きっと「今日を逃したら、暫く思いっきり走れないかも」と不安を感じたからかもしれません。^^;
明日の富山はくもりですが、明るいうちは何とか持ちこたえそうなので、最後の休み、思いっきり走るぞ~~(ちびが…)(*^_^*)

投稿: ちび父 | 2009年1月 3日 (土) 22時00分

寝顔がパックンとそっくり~(^_^)

「カクカク・シカジカ」から系統を調べて
クジラとカバに至ったなんて面白い~♪
でもけっこう私もブログを書くために調べてみて
びっくり!そうだったんだぁ~!!ってことがあって
得した気分になるときあります。
でもクジラとカバの共通点・・・
一見ではわからないことばかりで、
へぇ~って思いました!

投稿: ねーちゃん | 2009年1月 4日 (日) 10時02分

ねーちゃん様
パックンとちびの骨格って、似ているのかもしれませんね。(^-^)
ねーちゃんさんのブログって、色んな情報が書いてあるので、とっても参考になります。
だから、私もちょっとマネしてみました。(^_^;)
また、何か発見があったら載せたいと思います。(^_^)/

投稿: ちび父 | 2009年1月 4日 (日) 17時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515739/43617792

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もドッグラン:

« ちびのファッションショー? | トップページ | とうちゃんの苦悩 »