« 昨日のドッグラン | トップページ | 雪のドッグラン »

2008年12月 2日 (火)

お気に入りの買い物

昨日、金沢にある「コラボン」さんにおじゃましてきました。ここには私のちょっとしたお気に入りの作品があるので、それを買いに家内と行ってきました。以前、パソコンをするうさぎを買ってきて、それからハマッちゃいました。

Dscn0771

コラボンさんは、月一くらいで展示を企画したり、雑貨の販売と喫茶を営んでいます。ここのコーヒーとフレンチトーストがとてもおいしくて、家内も私も大好きです。

その後、コラボンさんから教えてもらった「くりくほ」さんにおじゃましました。ここではちょうど「小澤順一 陶展」をやっていて、そこで見つけたわんこの皿とカップを買ってきました。家内のお気に入りです。

Dscn0773_2

これと

Dscn0770

これです。カップはちょっと見、ジャイアントロボみないな感じかな?

家内が喜んでくれたので、私としても家内安全で何よりと思っています。(^-^;

こうしたものやヒトとの出会いは、ちびがうちに来てくれたおかけなんです。ちびとドッグランに行くようになって、そこでの出会いからヒトとのつながりがどんどん広がっています。

ちびに感謝です。

Dscn0766

あたしはおやつとドッグランがあればいいの!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

|

« 昨日のドッグラン | トップページ | 雪のドッグラン »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

素敵ですね。コラボンさんとくりくほさんのHP&ブログも見せて頂きました。かわいい雑貨がいっぱいですね。
私たちも9月に石川に旅行していまして
香林坊で九谷焼の染付をしてきたんです。
上のお店を知っていたら寄ってきたかったなぁと思いました(^_^)
ちなみにパックンをモデルにして描いたマグを作ったんですよぉ♪よかったら見てください(~_~;) ↓
http://pakkunoboukenn.at.webry.info/200810/article_2.html
金沢は素敵なお店がいっぱいあるんですねぇ。
ひがしの茶屋街のゴーシュというカフェに入ったのですがそちらもよかったです。
こんなお店をちび父さま、ちび母さま、ご夫婦で楽しんでいらっしゃるなんてそれも素敵だなぁって思いました(*^_^*)
ちびちゃんのおかげとご夫婦の人柄もあるように思います♪
長くなっちゃった(-_-;)ごめんなさい。

投稿: ねーちゃん | 2008年12月 2日 (火) 13時37分

ねーちゃん様
いろいろお話を聞かせて頂き、ありがとうございました。それに、お褒めにずかり、恐縮です。単なる不良中年なので、誤解無きようお願いします。(*´ェ`*)
ところで、パックンのマグカップ拝見しました。
特徴をとらえていて、とてもよく似てますよ。(^_^)v
それに、裏に描かれた丘の上の家。ほのぼのとして、おねーちゃんの優しい人柄を感じます。
特に家の上にかかれた太陽が気に入りました。
ところで、金沢の東の茶屋町、私たちも行ったことがありますが、残念ながらゴーシュというカフェは知らなかったので、今度、ぜひ行ってみようと思います。

投稿: ちび父 | 2008年12月 2日 (火) 23時08分

ん~~~♪
どれも素敵な作品ばかりですねぇ♪
お皿もカップのソーサーに使うと
合物みたいでGOOですな☆
ちびは無関心のご様子ぅ(笑)

投稿: ぶれにぃ | 2008年12月 5日 (金) 16時15分

ぶれにぃ様
お褒めにあずかり、うれしいです。
お皿をソーサーとして使うことは、まったく考えていませんでした。その手もありますね。
でも今は、先代の犬のお供え入れになってます (^-^; (ちょうどいい大きさなんですよ、これが)。
ちびは、口に入らないものには、ほんと無関心です。(ノ_-。)

投稿: ちび父 | 2008年12月 6日 (土) 01時35分

今回はお名前こそ出しませんでしたが
ちびちゃんのこと載せてしまって大丈夫でしたでしょうか(汗)
でも本当はリンクでちびちゃんのかっこいいジャンピンぐキャッチをご紹介したくてウズウズしちゃってました(^_^;)
よかったら私の「お友達ブログ」のコーナーに
リンクさせていただけませんか?
私のブログはコメント下さった方のブログに飛べないのでちょっと残念に思っていまして。。。
よろしければ・・・よろしくお願いいたします♪

投稿: ねーちゃん | 2008年12月 6日 (土) 21時47分

ねーちゃん様
ねーちゃんさんのブログに紹介して頂いたこと、なんの問題もありません。むしろ、ちびのことを書いて頂いて、ほんと、うれしかったです。ありがとうございました。
それから、リンクして頂けるのでしたら、ぜひお願い致します。
今後も何とか更新していきたいと思いますので、これからも、宜しくお願い致します。_(_^_)_

投稿: ちび父 | 2008年12月 7日 (日) 22時07分

ありがとうございます
こちらこそ、これからも
どうぞよろしくお願いいたします(^o^)/

投稿: ねーちゃん | 2008年12月 7日 (日) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515739/43293198

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入りの買い物:

« 昨日のドッグラン | トップページ | 雪のドッグラン »