« ちび、はしる! | トップページ | ちびの怒り »

2008年12月28日 (日)

ちびの標的

ちびが何やら一点を見つめ、イラついてます。

Dscn1066 

何であんなに高いところにあるの!ヽ( )`ε´( )ノ とうちゃん、おかあちゃんあれを取って!!

ちびが狙っているのは、この時期、防寒のためにちびに着せている赤いちゃんちゃんこ…失礼、赤いセーターなのです。たぶん、これを着れば外に出れると思っているのでしょう。そろそ外で遊びたいといううっぷんが溜まってきたのかな?

Dscn1071

あれ、ほしい!でも届かないし・・・bearing

Dscn1078

おかあちゃん、大好き!だからお願い、あれちょうだいsweat01

最後は伏せして懇願するちびでした。

このあと、ちゃんちゃんこを着てドッグランに行ってきました。ちびの満足度はというと…

Dscn1054

めでたし、めでたし。(^_^)v

おまけ

雪雲のフィルターをとおして見えた、夕暮れの太陽です。

陰気な空が続くこの時期ですが、こうした景色は自然の美を感じられて雪国も捨てたもんじゃないと思える瞬間です。

Dscn1080

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

|

« ちび、はしる! | トップページ | ちびの怒り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

風景素敵ですね(^_^)
私もパックンのお散歩にカメラを持ち歩くようになったので、四季をちょっとだけ以前より敏感に感じたり、自然に目を向けるようになりました。
ちびちゃんの後ろ姿、初めてみたような(@д@)!かわいいまぁるい上がちょっと滴のような斑点模様なんですね♪
ん?何かに見える!何かに…

投稿: ねーちゃん | 2008年12月29日 (月) 15時56分

ちびちゃんはセーター=お外になってるんですね。ちーずはウエストポーチ=お外になってます。必死にセーターを見上げる姿も、伏せして懇願する姿もすっごくかわいいですね。こんな顔されたら、何が何でもお出かけするしかないですね。景色の写真はひんやりとした空気が伝わってくるようです。静寂の中にも生命の息吹を感じます。

投稿: ごまママ | 2008年12月29日 (月) 19時49分

リュウは私が散歩に被るニット帽を見つけると散歩に行けると思ってますねぇ〜。服を着せたいんですが、吠えて拒否されます。ちびちゃんは嫌がらなくて羨ましいな。

投稿: リュウの母 | 2008年12月29日 (月) 21時11分

ねーちゃん様
そうなんです。ちびの背中の模様は、ちっちゃい頃はほんとにまん丸だったんですが、成長と共に滴模様になりました。家内とは「葉っぱ模様」と言っていましたが、滴の方がなんか可愛らしさがあっていいですね。
ねーちゃんさんのいう「何か」ってなんだろう?ひとだまにも見えちゃうんですが…?

投稿: ちび父 | 2008年12月29日 (月) 22時14分

ごまママ様
ちーずちゃんも楽しいことを何かしら物に関連づけしているんですね。
ちびはもう一つ、面白い関連づけをしています。
それは、家内と私が外出着に着替える=置いてきぼりを食らうと思っていることです。
たとえ、外着に着替えて部屋に一緒にいても、ちびは落ち着き無く部屋中をクンクン言いながら歩き回っています。しかたないことだけど、困ったもんだ。(^^;)
それから、風景写真にもコメントを頂き、ありがとうございます。ブログに載っけたあと、つまんないものを載っけたな、とちょっと後悔していたのですが、ごまママさんやねーちゃんさんからコメント頂き、うれしく思っています。ありがとうございました。ヾ(´ε`*)ゝ

投稿: ちび父 | 2008年12月29日 (月) 22時55分

リュウの母様
ニット帽ですか。とっても似合いそうですね。今度、その帽子をかぶっているリュウちゃんをぜひ見たいので、ドッグランに来られるときは被ってきてくださいね。楽しみにしています。(^_^)/
ところで、ちびも洋服を着るときは、確実に暴れます。着せてしまえば諦めるようですが、でも、洋服のたぐいでは、靴下は完全拒否です。(T_T)

投稿: ちび父 | 2008年12月29日 (月) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515739/43559348

この記事へのトラックバック一覧です: ちびの標的:

« ちび、はしる! | トップページ | ちびの怒り »