« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

ちびの怒り

今日まで日中、一人ぼっちだったのちび。かまってもらえない憤りが爆発bomb 家に帰ってきたらふかふかの敷物が半分ぺちゃんこにshock

Dscn1085

        ん?

Dscn1082_4

          だ・・・

明日からとうちゃんもおかあちゃんもちびと一緒だから、もうするなよhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月28日 (日)

ちびの標的

ちびが何やら一点を見つめ、イラついてます。

Dscn1066 

何であんなに高いところにあるの!ヽ( )`ε´( )ノ とうちゃん、おかあちゃんあれを取って!!

ちびが狙っているのは、この時期、防寒のためにちびに着せている赤いちゃんちゃんこ…失礼、赤いセーターなのです。たぶん、これを着れば外に出れると思っているのでしょう。そろそ外で遊びたいといううっぷんが溜まってきたのかな?

Dscn1071

あれ、ほしい!でも届かないし・・・bearing

Dscn1078

おかあちゃん、大好き!だからお願い、あれちょうだいsweat01

最後は伏せして懇願するちびでした。

このあと、ちゃんちゃんこを着てドッグランに行ってきました。ちびの満足度はというと…

Dscn1054

めでたし、めでたし。(^_^)v

おまけ

雪雲のフィルターをとおして見えた、夕暮れの太陽です。

陰気な空が続くこの時期ですが、こうした景色は自然の美を感じられて雪国も捨てたもんじゃないと思える瞬間です。

Dscn1080

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月21日 (日)

ちび、はしる!

久しぶりに家内とドッグランに行ってきました。今日は低気圧が接近していたため、とても強い風がドッグランを吹きさらしていましたが、それでもちびは元気に走ってきました。転がるフリスビーを追っかけて。

Dscn0967

強風にあおられて加速するディスク。ちび、がんばれ!

Dscn0972

おりゃ~、つかまえた!!

Dscn1021

まてー!

Dscn1041_2

Dscn1046

走って、走って、走りまくるちび(いや、走らされてるちび?)。

Dscn1018

どう、とうちゃん。持ってきたわよん。heart04

Dscn1007

あっ!おやつだsign03(ちび、フリスビー持ってこないとあげないよ!)

おまけ

Dscn0985

うわっ!(くわえていたディスクが風にあおられて…)

Dscn0952

あ~、今日はつかれた。おやすみなさいsleepy

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

ミニドッグラン

体調も徐々に回復run ちびと散歩に出たときの自宅付近から見えた立山です。田んぼの茶色が生命の活動休止を思わせます。

Dscn0880

Dscn0875

ちびもちょっと仲間入り。

さて、今のところ、まだドッグランにいけないので、ちびの溜まったストレスを散歩と庭でフリスビーをすることで解消しました。

Dscn0888

よいしょ、よいしょっと!

Dscn0908

早く降りてこい、降りてこい、降りてこ ・ ・ ・!

Dscn0907

うっsweat01 ゴキッ!    (ちびのヘタクソ (*^-^) )

Dscn0891 

え~い、今度こそ (`ε´)

Dscn0903

とうちゃん、やったわnote (上手だね、ちび!)

Dscn0943

あ~、つかれた。とうちゃん疲れたからやめよ!(あいよgood

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月13日 (土)

永遠のライバル

とうちゃんではなく、ちびのライバルです。

決して、自由の身で勝負できない永遠のライバルです。

Dscn0843

あっ!

Dscn0845

あっ!

きた、きたわ!heart02

Dscn0848

こら~!勝負よ。今日は、負けないわよ~~\(*`∧´)/

Dscn0850

おりゃー。今日はいけそうよ、とうちゃん!dashdashdash

Dscn0851

あれ???とうちゃん?

ごめん、ちび。とうちゃんまだ走れんhospital

Dscn0852

おい、こら!今日はカンベンあげる!次は真剣勝負よーsweat01

NG

Dscn0860

とうちゃん、今度は違うヤツが来たわheart04早くいらっしゃい。

うりゃっ、  ・ ・ ・

Dscn0861

あれ??? (こけちゃったcoldsweats01 )

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月10日 (水)

インフルエンザ

ただいまインフルエンザでダウンしてます。
コメントには後日必ず返信致しますので、これからもよろしくお願いします。(^_^)/~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

雪のドッグラン

昨日の夕方から雪が降り、今日もドッグランは無理かと諦めていたら、神様はちびにちょっと早めのクリスマスプレゼントをくださいました。

よく晴れ渡り、ドッグランから見える立山連峰がとてもキレイでした。

Dscn0783

薄くつもった雪のドッグランで。

Dscn0776

朝から快晴。ちびも張り切ってフリスビーを追いかけます。

Dscn0792

あれ?また通り過ぎちゃった。(おしり丸見えだね。(≧∇≦))

Dscn0793

あ~さむい、さむい。早く持って帰っておやつもらわなくっちゃ!

途中、レストルームで休み、休み過ごしていたら、次第に雪も溶けてきて、ドッグランが白から黒に。暖かくなってきたらちびも元気ハツラツ。

Dscn0804

おかあちゃん、はやく、はやく!

Dscn0809

うりゃあああ。

Dscn0799

持ってきたわよ~ん (* ̄0 ̄)ノ おやつちょうだいね~。

フリスビーを投げる前は、ちびにテンションを上げてもらうためにちょっとじらします。時には、見たこともないくらいジャンプしたりします。

Dscn0816

次、投げてちょうだい。

Dscn0815

おかあちゃん、はやく~。

Dscn0801

よっしゃ~。とったるでぇ~~。

Dscn0807

ちっちゃいフリスビーの方が、運びやすいわね。今度からこれにしてもらおうかな。それにしても、このちゃんちゃんこ、暖かいけど、ダブダブでちょっと動きにくいわ!

(ゆるせ、ちび)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火)

お気に入りの買い物

昨日、金沢にある「コラボン」さんにおじゃましてきました。ここには私のちょっとしたお気に入りの作品があるので、それを買いに家内と行ってきました。以前、パソコンをするうさぎを買ってきて、それからハマッちゃいました。

Dscn0771

コラボンさんは、月一くらいで展示を企画したり、雑貨の販売と喫茶を営んでいます。ここのコーヒーとフレンチトーストがとてもおいしくて、家内も私も大好きです。

その後、コラボンさんから教えてもらった「くりくほ」さんにおじゃましました。ここではちょうど「小澤順一 陶展」をやっていて、そこで見つけたわんこの皿とカップを買ってきました。家内のお気に入りです。

Dscn0773_2

これと

Dscn0770

これです。カップはちょっと見、ジャイアントロボみないな感じかな?

家内が喜んでくれたので、私としても家内安全で何よりと思っています。(^-^;

こうしたものやヒトとの出会いは、ちびがうちに来てくれたおかけなんです。ちびとドッグランに行くようになって、そこでの出会いからヒトとのつながりがどんどん広がっています。

ちびに感謝です。

Dscn0766

あたしはおやつとドッグランがあればいいの!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »