« ふりすび~を追いかけて | トップページ | あたしのマイブーム »

2008年11月 9日 (日)

ドッグランでのお友達

まずは、セントバーナードの「ビクトリーくん」で3ヵ月。とても人なつっこく、近くにいるとすり寄ってきてくれます。すでに貫禄があります。

Dscn0667

ビクトリーくんを撫でたりすると、ちびがヤキモチを焼いて吠えたてます。とうちゃんはそれがうれしくて、ビクトリーくんをわざと撫でたりして・・・。

こちらはドッグトレーナーの方の飼い犬でバブくんもう7才だったかな?男の子です。

Dscn0669

バブくんはアジリティもやっていたアスリートです。くりくりっとした目が可愛いですね。ちびはちょっとつり目がち。

Dscn0672

お次は同じくドッグトレーナーの飼い犬でロッタちゃん。女の子です。得意はフリスビーとアジリティです。フリスビーを追いかける後ろ姿がこれまた可愛いんです。コーギーならではでしょうか、それともロッタちゃんの得意技(?)でしょうか?

最後はちびのおまけショット

Dscn0687

高めにあがってしまったフリスビーが風にあおられ失速して、ちびの背中を直撃。さすがにこの急変した動きにはついて行けなかったようです。ちび、まだまだ修行が足りんの。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

|

« ふりすび~を追いかけて | トップページ | あたしのマイブーム »

ドッグラン」カテゴリの記事

コメント

ちびちゃん、フリスビーキャッチできるんですねぇ!いいなぁ(^。^)
パックンもいま教えているところなんです(^_^;)
いつくらいからちびちゃん、できたのかなぁ?
アジにもとても興味があるのですが
どうやって始めたらいいんだか、
さっぱりなんですよねぇ。。。

投稿: ねーちゃん | 2008年11月13日 (木) 23時00分

ねーちゃん様
ちびは去年の冬、雪の降り積もったドッグランでたまたまそこにあったフリスビーを何気なく投げたことがキッカケで、始まりました。でも、持って帰ってきたとき、おやつをあげないとすぐに興味をなくすので、まだまだ修行の身です。
アジリティはドッグラン専属のトレーナーさんから教わりました。これもおやつやお気に入りのおもちゃをうまく使って根気よく一つ一つ教えることがコツのようです。
でもちびはとにかく集中力がないので、今のところ、どっちもすぐに飽きてしまいます。(≧д≦)

投稿: ちび父 | 2008年11月15日 (土) 02時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515739/43054817

この記事へのトラックバック一覧です: ドッグランでのお友達:

« ふりすび~を追いかけて | トップページ | あたしのマイブーム »