« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

昨日のドッグラン

今日はおかあちゃんとアジリティの練習。

Dscn0756

ちび、ジャンプ!

あいよ、おかあちゃん。まかせてっとscissors

Dscn0752

こんなもんでどう。とうちゃんはちゃんと撮ってるかしら?

はいはい(ちび父) (^-^;

Dscn0762

なんかちょっとうさぎさんに見えるね、ちび。

Dscn0761

(別角度から)

そろそろあたし疲れてきたんだけど、もうやめていい?

しょうがないなぁ。とうちゃんはもっと撮りたいんだけど(ブログのネタ用に・・・)

Dscn0750

さ!早くお家に帰ろう。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008年11月29日 (土)

ドッグランにて

Dscn0715

ちょっとボクにも貸してよ。

ダメ。これあたしんの。

Dscn0716

しつこいわよ!

うわ!おっかねぇ、ねえちゃんだなぁ…

Dscn0717

まったく、最近のガキと来たら・・・。これはあたしのもの。

Dscn0721

おかあちゃん、持ってきたわよ。おやつちょうだい。

Dscn0708

次また取るわよ~~。うりゃああああ。

Dscn0725

あ!行きすぎちゃった。

Dscn0720

さ、持って帰れば、おやつ、おやつ (≧m≦)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日)

11月22日(曇りときどき晴れ、気温低し)

とうちゃんがブログのネタ探しに奔走している間、ちびが勝手にとうちゃんのブログに書き込みをしていたようです。

まったく困ったヤツだ。(とうちゃんを助けてやったのに (`ε´) )

もう、ちびの勝手にさせないよう、ちびを監視せねば!(無駄よ、無駄!)

ところで、今日は久しぶりに雨の降らない1日だったので、今のうちにと朝からタイヤ交換ました。とうちゃんの車は軽自動車なので、楽チン楽チン。明日は、出勤のため今日交換できなかったおかあちゃんの大物が控えております。でも、こらがつらい。何せタイヤが重い。重すぎる。(^-^; (最近、頓に体力がなくなってきたみたいだしね。年だね、とうちゃん!)

でも、これで今年の冬を安心して迎えられます。(来年は、また新しいタイヤ買わないとね。)

ちび、チョロチョロと顔を覗かせるんじゃない!とうちゃんのブログだと言ったろ!(…)

さて、気分を新たに。

最近は日がとても短くなったので、夕方あわててドッグランに行ってきました。(ちょっとの間だったけど、久しぶりに思いっきり走れて楽しかったよ。)

そうだね、いつもなら、1週間に2回は行けるのに、天候のせいでまだ1回だし、明日も朝から雨らしいからつまんないね。だからといって、家の中で鬱憤を晴らさないようにね。(・・・ 約束できない。)

では、最近のちびの写真を載せます。

Dscn0681

ナイスキャッチ!(あれ、これ昔撮った写真だよね。しかも、ブログにも載っけてなかったっけ?)

お黙り、ちび!では気分を変えて、次の写真。

Dscn0684

躍動感あるちびの動き!(これも古いファイルだわ (`ε´) )

うるさいなぁ。とっておきのちびの恥ずかしい写真を載せちゃうぞ!

Dscn0114

(きゃ~、ブサイク~!かんべんして~。)

は、は、は!まいったかぁ、ちびすけ!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月20日 (木)

11月19日(雨のち雪)

今日、今年初めての雪を見ました。朝から外は本格的な冬を感じさせる気温となっていたけど、まさか夕方から雨がだんだん白くなっていくなんて思わなかった。

ゆきで薄化粧した景色はちょっとキレイだと思ったけど、明日の散歩のことを考えたら憂鬱。だって、体が濡れるの、大嫌いなんだもん。もし雨や雪だったら玄関に這いつくばってでも抵抗しちゃおっと!

それでもおかあちゃんは、あたしを無理矢理連れて行くんだわ、きっと。だって、散歩しないとあたしが家の中で暴れ回ると思っているから。暴れるだなんて、あたしはただ元気に走り回っているだけなのに・・・。

まだまだあたしをわかってないわね。 ┐(´д`)┌ヤレヤレ

その点、とうちゃんは雨の日の散歩をめんどくさがるから、あたしと気が合うのよね。でも雨の日だけね。

普段はおかあちゃんの方が優しいから、あたしだ~い好き。とうちゃんもちょっとだけ好きだから安心してね。

じゃ、そろそろ眠いから、この辺で。お休みなさい。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

11月16日(小雨)

近頃とうちゃんは、あたしの写真を撮らなくなったんで、ブログのネタに困っているみたい。だから前回に引き続き、あたしの日記を紹介します。

今日は、とうちゃんとおかあちゃんと3 人(?)でドッグカフェ「Amigo wan」に行ってきました。ここはおかあちゃんたちが一度はいってみたいね、と言っていたところで、あたしも連れて行ってもらいました。お店の中は広くて、いい感じだったよ。おもちゃやお洋服、リードなんかの雑貨もあって、おかあちゃんたちも楽しんだみたい。それにお店にはドッグランもあったから、そこでひとっ走りしてきました。とろいとうちゃんを相手に・・・ ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

それに今日は、ケーキをごちそうしてもらったの。もう最高!!(≧∇≦)

ケーキは、あたしの誕生日だけね、っておかあちゃんいってたけど、今日は気持ちが太っ腹になってたみたい。おかあちゃん大好き!

あんまりおいしかったから、思わず、もうないの?もうないの?ってテーブルの周りを2足歩行しちゃった。レディーとして失格かしら・・・。おかあちゃんもとうちゃんもランチをおいしそうに食べてたわ。ちょっともらえるかと期待したけど、無理でした。ざ~んねん (´・ω・`)。仕方ないか。

今度は、お天気のいい日に連れってね。(また行こうな、ちび。)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月15日 (土)

あたしのマイブーム

あたし、ちび。

最近、といっても2週間くらい前からだけど、人間でいうところのマイブームがあるの。

毎朝、とうちゃんとおかあちゃんが飲んでいる蜂蜜入り牛乳。これがまた、おいしいんだ!とうちゃんがいつも少しだけ残してあたしにくれるの。最初、おかあちゃんはあたしにくれるのはダメ!って反対していたんだけど、それでもしつこくとうちゃんがくれていたもんだから、今ではおかあちゃんも諦めたみたい。

よかった。( ^ω^ )

でも、電子レンジでチンしてあるから、ちょっと熱いのがたまにきず…。犬なのに猫舌なの、あたし。ヾ(´ε`*)ゝ

それにこの蜂蜜入り牛乳、よく見ていると、とうちゃんとかあちゃんとで味が違うみたい。どうやらおかあちゃんのはたっぷりと蜂蜜が入っているようなの。おとうちゃんがときどき、飲んでむせていたから、相当なもんだと思うわ。あたし、絶対飲んでみたい!でも、おかあちゃんはとうちゃんと違って手強いからなぁ・・・。

とうちゃん、あたしが好きなら何とかして!(無理だよ、ちび。 by ちび父)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日)

ドッグランでのお友達

まずは、セントバーナードの「ビクトリーくん」で3ヵ月。とても人なつっこく、近くにいるとすり寄ってきてくれます。すでに貫禄があります。

Dscn0667

ビクトリーくんを撫でたりすると、ちびがヤキモチを焼いて吠えたてます。とうちゃんはそれがうれしくて、ビクトリーくんをわざと撫でたりして・・・。

こちらはドッグトレーナーの方の飼い犬でバブくんもう7才だったかな?男の子です。

Dscn0669

バブくんはアジリティもやっていたアスリートです。くりくりっとした目が可愛いですね。ちびはちょっとつり目がち。

Dscn0672

お次は同じくドッグトレーナーの飼い犬でロッタちゃん。女の子です。得意はフリスビーとアジリティです。フリスビーを追いかける後ろ姿がこれまた可愛いんです。コーギーならではでしょうか、それともロッタちゃんの得意技(?)でしょうか?

最後はちびのおまけショット

Dscn0687

高めにあがってしまったフリスビーが風にあおられ失速して、ちびの背中を直撃。さすがにこの急変した動きにはついて行けなかったようです。ちび、まだまだ修行が足りんの。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 8日 (土)

ふりすび~を追いかけて

今日は今までになく、ちびの元気なキャッチングを見ることができました。

どうした風の吹き回しだい?走り回らないと寒いから?確かに空の雲は冬がすぐそこに来ていることを教えているようだね。

Dscn0681

冷たい風の中を無心にフリスビーを追いかけて行きます。すごいぞ、ちび!(今日だけで終わらないでね m(_ _)m )

Dscn0678

おりゃ~。とったるでぇ~! (^-^; (ちび、一応女の子だからね)

Dscn0689

「うりゃ~。背骨の1本が折れるくらい、なんぼのもんじゃい!」て、ちびそれはダメダメ。

Dscn0690

フリスビーでサーフィンしているわけじゃないの。ちょっとの差で追いつかなかったの。くやし~。とうちゃんのバカ!(投げたのおかあちゃんだよん。)

明日も元気にできるかな?

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 2日 (日)

昨日のドッグラン

今日は、実家の新潟に帰省していたので、ドッグランはおあずけでした。でもちびは甥っ子と姪っ子にた~んと遊んでもらったので、今は巣箱でぐっすりです。良かった、良かった。

昨日のドッグランでの様子です。まずはサルーキ「ローズちゃん」のフリスビーから。

Dscn0654

せっかく華麗なキャッチを捕らえたのにピンぼけじゃ~ね。とうちゃん腕がないね(ちび談)。

Dscn0656

でも、これならどう?まさにキャッチ寸前。それにしてもすごいジャンプ力だね。

Dscn0657

どんな状況でも、サルーキのスピードがあればキャッチ可能だね!

Dscn0629

よいしょ、よいしょ。とうちゃん、ちゃんと撮ってる?(ちびはジャンピングキャッチはまだできないけど、フリスビーを一生懸命持ち帰ってきます。)

Dscn0630

ピンぼけになってない?

なってない、なってない・・・ ( ̄○ ̄;)!

番外編

Dscn0634

それあたしんのじゃない?

ち、ちがうわよ!ローズちゃんのは、あっちにあるわよ。

ちびのワンショット

アジリティの練習でブリッジ途中でのショット

Dscn0653

とうちゃん、ここでも撮るの?ちょっとしつこすぎない?練習の邪魔よ!ってなことを言ってたかも知れません。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日のドッグラン

1週間ぶりのドッグランです(いつもそうなんですが・・・)。

今日もローズちゃんとフリスビーを交えた(?)交流がありました。ちびは朝寝したから 、元気、元気。

Dscn0623_2

あたしがローズちゃんの分も持って行ってあげる。

だ、だいじょうぶ?苦しそうだけど・・・。

Dscn0624_2

やっぱり各自、自分の分は持って行きましょ!

Dscn0627

よしよ、よいしょ。

あなたって子は、と優しく見守ってくれるローズちゃん。

Dscn0628

おっ!おまえ、また来たのか?とエディくん

ちびは、わざとかどうか、エディくんを無視。エディくんの方が大きいからちょっと苦手なのかい?

Dscn0641

しばらくすると、チョッパーくんを交えた交流会が始まり、ちびは・・・

Dscn0642

逃げ帰ってくるのでした。

これはハンサムボーイのチョッパーくん

Dscn0650

ただ今ダイエット中。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドッグラン計画-途中経過5(?)-

いよいよフェンスの門扉が付いて完成間近になりました、ってもう完成と言ってもいいようなんだけど、業者からは何とも言ってこないのです。そろそろ支払い(?)と聞いた方がいいかな?

心配事だった庭の一部のへこみも何とか繕ってくれたようです。でもまだ、水はたまりやすく、他よりも乾燥しにくくはなっていますが、以前ほどではありません。芝が敷き詰まれば更に良くなるかな?

Dscn0587

この様子は前回と一緒。

Dscn0588

向こうに門扉が!鍵付きですが、上から手を伸ばせば、内側から簡単に鍵をはずすことができます。これって鍵付きの意味ある??

Dscn0591

またまたちびが怪しいオヤジを見つめています。

ちび、とうちゃんだよ。吠えたりしないでね!

Dscn0592

ガラスに映った芝のお陰でちびが芝の上にいるみたい。

ちび、早く走りたいかい?

(実はこの後、ちびと芝の上で遊んだんですが、まだ芝の根が張っていないもんだから、とうちゃんがついダッシュしたら、一部剥がれてしまいました。あわてた、あわてた。おかあちゃんには内緒です。)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちびの朝

久しぶりの暖かな朝でした。日向ぼっこしながら、ちびはまたジッと外を見つめていました。

Dscn0594

何をまた途方に暮れているんだい?

Dscn0598

ち-び。

Dscn0597

ちびってば!何見てるの?

Dscn0600

なに、とうちゃん。呼んだ?暖かかったからボ~ッとしちゃった。

Dscn0606

何だか眠そうだね。それとも遊ばないからつまんないのかな?

Dscn0609

やっぱり眠いんだね。目が半目だぞ。

Dscn0613

おやすみ。って朝なんだけどなぁ。とうちゃんも一緒に寝よ!

Dscn0619

ちびのトレードマーク「●」

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »