« 11月16日(小雨) | トップページ | 11月22日(曇りときどき晴れ、気温低し) »

2008年11月20日 (木)

11月19日(雨のち雪)

今日、今年初めての雪を見ました。朝から外は本格的な冬を感じさせる気温となっていたけど、まさか夕方から雨がだんだん白くなっていくなんて思わなかった。

ゆきで薄化粧した景色はちょっとキレイだと思ったけど、明日の散歩のことを考えたら憂鬱。だって、体が濡れるの、大嫌いなんだもん。もし雨や雪だったら玄関に這いつくばってでも抵抗しちゃおっと!

それでもおかあちゃんは、あたしを無理矢理連れて行くんだわ、きっと。だって、散歩しないとあたしが家の中で暴れ回ると思っているから。暴れるだなんて、あたしはただ元気に走り回っているだけなのに・・・。

まだまだあたしをわかってないわね。 ┐(´д`)┌ヤレヤレ

その点、とうちゃんは雨の日の散歩をめんどくさがるから、あたしと気が合うのよね。でも雨の日だけね。

普段はおかあちゃんの方が優しいから、あたしだ~い好き。とうちゃんもちょっとだけ好きだから安心してね。

じゃ、そろそろ眠いから、この辺で。お休みなさい。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

|

« 11月16日(小雨) | トップページ | 11月22日(曇りときどき晴れ、気温低し) »

ちびの日記(ひとりごと)」カテゴリの記事

コメント

雪!こなぁ~ゆきぃ~♪歌っちゃった(^_^;)
もうふったんだぁ、ぼくは見たことない
犬はよろこび♪ってきいたことあるけど・・・
むかしのはなし?

投稿: パックン | 2008年11月20日 (木) 09時19分

パックン、こんにちわ。
いつもコメント、ありがとう。
あたし自分でもわからないけど、雪は平気。だって、雪の降り積もったドッグランでフリスビーするの、大好きだから。たぶん、すぐには濡れないからかも。(o^-^o)

いつか、パックンも雪がみれるといいね。

投稿: ちび | 2008年11月20日 (木) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515739/43168684

この記事へのトラックバック一覧です: 11月19日(雨のち雪):

« 11月16日(小雨) | トップページ | 11月22日(曇りときどき晴れ、気温低し) »