« アジ&フリスビー | トップページ | ふりすび~ »

2008年10月12日 (日)

今日の散歩

今日は月に一度の護国神社の「のみの市」だったので、いつもより早く起きて(30分くらいですが)すがすがしい朝の神社通りを歩いていました。そしたら、なんとそこで奇跡的な出会いがありました。ちびのおばあちゃんに会ったんです。名前は「あいす」ちゃん。御年6才。

あいすちゃんの写真は、ブリーダーさんのHpで見たことはあったんですが、まさか本物に会えるなんて、夢にも思っていなかったので、ほんと、ビックリでした。ちびもあいすちゃんが近親だということがわかったのでしょうか、他の犬に対する態度と何となく違って、とても大人しく挨拶していました。あいすちゃんもなかなかの美人でした。

Dscn0327 正面からの写真は撮れませんでしたが、横顔を見て可愛らしさがわかってもらえるでしょか?

あいすばあちゃんだよ~ん。

今度もまた会えるといいね。

 

それに、のみの市ではだんごちゃんにも会えました。今日はさい先のいいスタートです。

のみの市の後は、金沢・東山の茶屋町へ。ここにあるお店はみんな情緒あるたたずまいをしていてたので、私としてはいつまでもぼ~として眺めていたい町並みでした。

Dscn0335

天気も良くて、とてもリラックスできた1日でした。

今日、この茶屋町に来たのは、「今日香」というお店が目的でやってきました。ここはお香や手ぬぐい、それに箸などを売っているお店で、気に入ったお香があれば買ってこようと思ったのです。

 

 

 

 

Dscn0341_2 Dscn0343   

 

 

 

ちびはというと、初めてのところで落ち着きなくあっちこっち臭いをかぎ回っていました。

Dscn0337 ちび、そこはよそん家だよ。

こっちにおいで!

 

 

 

Dscn0349 帰りは、駐車場近くのお店で烏骨鶏のアイスクリームを食べました。

もちろん、ちびは食べれません。

でも、あまりのちびの熱意のせいか、家内がアイスクリームをちびの顔に落としてしまい、ちびの眉毛と眉間に付いてしまいました。

でも、さすがにここに付いたアイスクリームは食べられなかったようです。

ちび、アイスクリームが顔に付いてるの知ってる?

|

« アジ&フリスビー | トップページ | ふりすび~ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515739/42767377

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の散歩:

« アジ&フリスビー | トップページ | ふりすび~ »