« 今日のドッグラン | トップページ | ジャンプ »

2008年10月19日 (日)

芸術の秋

今日、金沢のコラボンさんに行ってきました。

ちょうど「木の箱展」を開催していて、家内はちびの乳歯を入れる小さな箱と看板犬のだんごちゃんのブローチを買っていました。私は以前から気になっていた陰付きの切り絵を思い切って購入。

Dscn0441

パソコンを打つうさぎです。薄いステンレス(?)でできていて、陰の部分もちゃんと切り抜いてあるんですよ。いろんな種類があって見ているだけでも楽しいです。不思議の国のアリスを題材にした作品もありました。

Dscn0442

陰をmainにすると、夕日に映える陰に変身。

Dscn0446 

こっちが、だんごちゃんのブローチとちっちゃな木の箱です。

Dscn0433

そして看板犬のだんごちゃん。目がくりくりっとしたラフのジャックラッセルテリアです。

Dscn0437

物静かにおやつをおねだりするだんごちゃん。家内もたまらず内緒で飲み物に付いてきたクッキーを上げてました。45 cafeのきびちゃんも同じ仕草をします。さすが、親子ですね。

Sn390208_3 

こちらは、45 cafeのカプチーノです。口をつけるのが躊躇われます。

あごのほうから飲むと顔の輪郭がハート型になるんですよ。

|

« 今日のドッグラン | トップページ | ジャンプ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515739/42833349

この記事へのトラックバック一覧です: 芸術の秋:

« 今日のドッグラン | トップページ | ジャンプ »