« ついに買っちゃった | トップページ | アジリティ »

2008年9月 1日 (月)

今日も買い食い

今日は、護国神社で開催された「とやま表参道ピース祭り 2008」に家族そろって行ってきました。いろんな雑貨や食べ物、それとライブステージもあり、お祭りの終盤には、楽しそうな催し物も行われたようです。

私たちはというと、当然のことながら、何かおいしい食べ物ないかと物色しながら、お祭りを見学してきました。こうしたところでは、自分たちが今まで知らなかったお店を発見することができて、なかなか楽しいもんだということを学びました。

今日も、あれこれといろいろと目を奪われましたが、残念ながら、家を出るとき少しお腹にものを詰めてきてしまったので、そのすべてを味わうことができませんでした。

でも、そんな状況でも食べてみようと思ったのが、インド料理サントシさんのラッシーとタンドリーチキンです。ラッシーは何となくカルピスの牛乳割りのような味ですが、甘みがあり、とても飲みやすくておいしかったです。タンドリーチキンもいけましたね。もっと食べたかった。でも、ちびはそばでもっともっと食べたがっていました(このときは食べさせなかったので)。

「HERE WE ARE ! 45 CAFE」さんも出店していたので、バナナケーキとネクタリンケーキを買ってきました。これがまた、うまい!桃が苦手な家内もこれなら食べられると喜んでいました。

ちびはというと、人混みにならす目的で、できるだけこうしたイベントには連れてくるのですが、そのはしゃぎっぷりにはいつも閉口します。いつになったら落ち着いてくれるのやら…。

でもその元気さが子供には受けているのか、今日も1組の姉弟がちびに興味を示してくれて、少しの時間ですが遊んでくれました。道行く人たちも声をかけてくれたり、振り向いてくれたり、飼い主としてうれしいことが沢山ありました。そんな中、意外にも何人かの若いお兄さんが通りすがりに振り向いてくれていました。

ちび、何か出してる?

また、こんな機会があったら、出かけような。

|

« ついに買っちゃった | トップページ | アジリティ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515739/42342478

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も買い食い:

« ついに買っちゃった | トップページ | アジリティ »