« 今日の一コマ | トップページ | 少しずつ、少しずつ »

2008年9月 6日 (土)

ストレス解消?

先週からヒートが始まり、ドッグランには行けない状態が続いていたんですが、今日、ちびを思いっきり走らせたいという飼い主のわがままから、誰もいない時を見計らってドッグランに行ってきました。ちょっと蒸し暑かったんですが、ちびも少しは気晴らしができたようです。

ドッグランでは、ちびは今までになく、頻繁に排尿していました。これもどうやらヒート中に見られる行動の一つのようです。最初は、マーキングばかりするなんと気の強い女だろうと思っていましたが、ちょっと安心。

でも、ヒート中の雌犬の尿にはフェロモンが含まれているから、ちびの尿でその後のドッグランをかき乱すことになったかも知れません。やっぱり、行ってはいけなかったな。

明日は、アジリティの練習に誘われたので、そこでちびのストレスを解消してきます。そして、晴れることを祈って。

久しぶりのドッグランで疲れたちび。

Dscn0080

前足を投げ出して眠るちび。

目を開けてはいますが、中身は眠気でもうろうとしていているはずです。

|

« 今日の一コマ | トップページ | 少しずつ、少しずつ »

フリスビードッグ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515739/42399732

この記事へのトラックバック一覧です: ストレス解消?:

« 今日の一コマ | トップページ | 少しずつ、少しずつ »