« 撮影終わりました | トップページ | ついに買っちゃった »

2008年8月31日 (日)

雨の日の気分転換

今日は、富山の粟巣野で開催されたLife is beautifulに家内とちびとで行ってきました。場所は、KAKI工房さんの敷地で内で毎年行われていて、今年で5回目になるようです。KAKI工房さんは自然木を使った家具を製作しているところです。聞いたところでは、飽きのこない、とても使いやすい家具のようです。ホームページはこちらです。

さて、このLiBは自然を感じ、心地よい音楽を聞き、そしておいしいスローフードを食べて人生を楽しもうというものです。あいにく雨だったので、ゆっくり芝に座って、ちびと戯れながらくつろぐという当初の私たちの夢は崩れてしまいましたが、ボルシチやカレー、キノコと豆乳のクリームシチューとおいしいものをきっちり頂いて参りました。そうそう、イベリコ豚の串焼きも忘れられない味とのことでした(ちびのかあちゃん談)。結局、私たちは食べることで人生を楽しむことにしました。

その間ちびはというと、ひたすらジャンプして手に持ったごちそうをねらっていました。そのあまりの熱心さに家内は負けて、ほんのちょっとですが、ちびにお裾分けしてました。とうちゃんはというと、ちびの気を引くチャンスとばかり、すかさず便乗。とうちゃんの存在をアピールしたのでした。

そうこうしているうちに、ちびが雨に濡れてプルプル震え始めたので、2時間ほどおじゃまして、帰ってきました。もし、晴れていたら、その時は父ちゃんの財布の中身が寒くなっていたかも知れません。

|

« 撮影終わりました | トップページ | ついに買っちゃった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515739/42331159

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日の気分転換:

« 撮影終わりました | トップページ | ついに買っちゃった »