« 成長するハゲ | トップページ | スヤスヤ »

2008年8月 7日 (木)

もう一匹ジャックラッセルテリアはいかが?

ちびも1歳を過ぎてからそれなりに大人になってきたというか、とうちゃん、かあちゃんを家族だと認識し始めてきた様な気がします。ようやく・・・です。

いま、1歳と1ヵ月ちょっと。ドッグランでも名前を呼べば戻ってくることがある。ちびに近づいても逃げなくなってきた。散歩に出かけても、ときどき振り向くようになってきた、などそれなりに私たちを意識してきたな、と思わせる行動が見られます。

こうなってくるともう一匹ほしくなるのが人情で、最近、かあちゃんともう一匹飼いたいね、と話し合っているところです。つい最近までちびにどれだけ手こずってきたかなんていう苦労をとうちゃん、かあちゃんはいったいどこに捨ててきたのでしょう。まさに喉元過ぎれば熱さを忘れる、そのものです。

元々とうちゃんはダルメシアンとの多頭飼いに憧れていたので、かあちゃんがその気になっている今がチャンスとばかりにかあちゃんをよいしょ中です。

ただ、ダルメシアンは力があるので、かあちゃんが散歩させるのは無理。必然的に小型犬という話ですすみ、結果、飼育経験のあるジャックラッセルテリアに。しかし、ジャックの2頭飼いは、それなりの勇気も必要かと・・・。

ジャック以外では日本テリアを飼ってみたいんですが、近場にブリーダーさんがいないもんで、ちょっとあきらめモード。元々飼育頭数も少ないので、なおさら探すのはむずかしいかもしれません。

てなわけで、決断にはもうちょっと時間がかかりそうですが、もっとにぎやかな家族を目指して相談中です。(でも、転職すれば、ダルメシアンも夢でないかな?)

|

« 成長するハゲ | トップページ | スヤスヤ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。はじめまして。
通りすがりの日本テリアと暮らしているだいママと申します。
日本テリアと暮らしたいという事を書かれていたので、ついついコメさせていただきました。
確かに数は少ないですが、つい最近も日本テリアのパピーが生まれたり、出産予定があったりもしているので、全く縁のない犬種というわけではないんです。
私は偶然ショップで出会ったのですが、イヌというより猫らしい部分もあったり、とても面白い子です。
うちの子は日本テリアらしからぬ風貌ですが、よろしければ見にいらしてください。

投稿: だいママ | 2008年8月 8日 (金) 19時00分

コメント頂き、ありがとうございました。
日本テリアはネットで偶然見つけ、家内も私も一目で気に入った犬種です。まず、その風貌に驚き、性格もジャックラッセルとは正反対らしいので、私たちはとても興味がわきました。
だいママさんちの日本テリア(だいちゃん?)を是非家内と拝見させて頂きます。

投稿: ちびのとうちゃん | 2008年8月 8日 (金) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515739/42092708

この記事へのトラックバック一覧です: もう一匹ジャックラッセルテリアはいかが?:

« 成長するハゲ | トップページ | スヤスヤ »