« スヤスヤ | トップページ | やっと終わった~! »

2008年8月10日 (日)

今日の出来事

今朝、がんばっていつも通りに起き、護国神社ののみの市にちびと3人で行ってきました。いつもは毎月第一日曜日ですが、今月は都合により第二日曜日の今日開催されました。なので、お客さんもいつもより少なめだったようです。

のみの市のことは、かなり前からドッグラン関係の人たちから聞いていたのですが、ようやく今日、訪れることができました(月1回なので、ついつい忘れてしまうのです)。

のみの市では、骨董品を扱ってるお店や自宅で取れた新鮮な野菜を売っているお店、蜂蜜なんかも売っていて、普段お店を経営している方たちも出店しておられました。それから昔懐かしい漫画本やおもちゃなんかも売っていましたよ。

私たちは、キオラマフィンさんが作っているジャムがほしくて出かけました。このジャム、紅茶やコーヒーをベースに生クリームを加えて作られたものですが、本当においしい。しかも、隠し味に「愛」がは入っています(ラベルに「with LOVE」とありました)。もう一度、食べたいと思って買いに行ったのですが、残念ながら、このジャムは今の季節には作っていないとのこと。そこで、今回売られていたブルーベリージャムを買いましたが、これがまたおいしい。ちょっとお値段ははりますが、それだけの価値はあると思いました。

キオラマフィンさんは、ジャムだけでなく、お店の名前にあるマフィンもとてもおいしい。語彙の少ない私ではうまく説明できませんが、うちの家内は常識では考えられない数を買ってきます(一種の営業妨害ですな)。

そんなのみの市を楽しんだ後は、スターバックスでちょっと休憩。昼の暑い時間帯は家でゴロゴロして、夕方はいつものドッグランへ。本当は、川に遊びに行きたかったのですが、ちょっと家でやらねばならぬことがあったので、川遊びは中止に。

そんな1日のなかで、ちびに振り回された出来事が1つ。それはちびがベッドでおしっこを漏らしたこと。それも2回。

1回目は、お昼頃。ベッドで本を読むお母ちゃんの隣にいたちびが突然おしっこ。シーツからベッドカバー、お母ちゃんのズボンまでびっしょりになったので、急遽、コインランドリーへ。やれやれと思いながら洗ったシーツをベッドに掛け、夕食後、ちびとかあちゃんが再びベッドに。そしたら、またまたちびのお漏らし。夜10時、再びコインランドリーへ。

今日もちびのお陰で充実した1日を送ったとうちゃんとかあちゃんでした。

|

« スヤスヤ | トップページ | やっと終わった~! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515739/42130791

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の出来事:

« スヤスヤ | トップページ | やっと終わった~! »