« 突然の告白 | トップページ | 撮影終わりました »

2008年8月25日 (月)

モデル嬢ちび

いよいよ火曜日にちびがモデルとなる撮影があります。そのために今日はドッグランできれいに体を洗い、ひげも切り落とし、とても美人になりました。(^^;)

ひげは父ちゃんが恐る恐るはさみで切ったのですが、意外にちびは暴れることなく、大人しく切られていました。きっと動いたら自分の身に危険が起こることを知っていたのでしょう。これも動物の感かな?

それにしても、撮影のことを考えると体に酸っぱいものがあがってきます。私たちはちびを預けるだけで、現場には行かないのに(^_^;)。 この緊張感はとても体に悪い。

ところで、そのモデル嬢に今日、新しいエサを飼ってきたのですが、ドッグランの方から聞いた話では、エサを変えるとまれにアレルギーが起こることがあるから注意が必要とのこと。特にチキンに対してアレルギーを示す犬が多いとのことでした。実は私たちが今日買ってきたエサはチキンで、ありゃりゃと後悔しているところです。(困ったもんだ・・・。)でも、ラムに対してもアレルギーを起こす犬がいるということで、最近はサーモンを主成分にしたエサが出てきているとのことでした。(う~ん、その情報、もちっと早く知りたかった。)

それから、もう一つためになる話で、犬の健康状態を知るには、耳の内側の皮膚を見るのがいいとのことです。犬は見た目では異常がなくても耳の内側の皮膚がザラザラしていたり、赤い湿疹など出ていたら体調に異変がある証拠なので、病院にで診察してもらった方がいいようです。(いや~、勉強になりますなぁ。やっぱりいろんな人と話をすると、ためになりますな。(全部かあちゃんが聞いてくれましたが。))

では、今日のちびです。

Sn390188  

金沢で買ってきたおもちゃ。

ぴーぴー音が出るんですが、あまりにもうるさいので笛をつぶしたらちびが興味をなくしてしまいました。トホホです。

 

 

 

Sn390193  

ちびは食い気女王でもあります。

買ってきたおやつをしっかりと前足で夾んで、ガシガシ。

おいしいかい?

 

 

Sn390194  

グヮシッと押さえ込んで、ガシガシ。

ちびを魅了できるのは、おやつとエサ??

|

« 突然の告白 | トップページ | 撮影終わりました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515739/42264417

この記事へのトラックバック一覧です: モデル嬢ちび:

» 動物まめ知識 [動物まめ知識]
知られてるようで知られていない、動物達のまめ知識 [続きを読む]

受信: 2008年8月25日 (月) 11時00分

« 突然の告白 | トップページ | 撮影終わりました »