« 今日のドッグラン2 | トップページ | 今日のワンショット »

2008年8月 3日 (日)

non title

今日も1日暑かったですねぇ。

朝、と言っても8時頃ですが、家の近くにある川辺にちびと散歩に行きました。こう暑いとアスファルトの上の散歩はちびにはきついだろうと草の生えた川辺を選んだわけですが、それでもやっぱり暑い。でも、その草地に飛び交うチョウチョを見たちびは、暑さを忘れ、我も忘れてひらひら飛んでるチョウチョを捕らえるべく、口をパクパクしながら飛び跳ねていました。

運悪く1匹の蝶がちびの犠牲となってしまいましたが、他はちびをあざ笑うかのように絶妙の間を取ってちびをもてあそんでしました。  がんばれちび!

Sn390151  

捕まえたチョウチョを味見しているわけではありません。草を食べているところです。

どうやらいろんな草が生えていて、ちびはそれらを試食しているようです。

 

 

 

Sn390152

どうやら中には口に合わないものもあるようです。

 

ひょえ~。にが!

 

 

夕方のドッグランもなかなか気温が下がらないので、他の犬たちのように水遊びをさせようと水をかけますが、どうやら未だに水恐怖症。小さなバケツで水をかけたら、その後しばらく近づいてきませんでした。ある一定の距離も保ってこちらの様子を伺い、ちょっとでもバケツに手を触れようとすると、一目散に遠くに逃げていきました。

他のジャックは水遊びが大好きなのに・・・。やれやれ (^_^;)

|

« 今日のドッグラン2 | トップページ | 今日のワンショット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515739/42054287

この記事へのトラックバック一覧です: non title:

« 今日のドッグラン2 | トップページ | 今日のワンショット »