« お昼の訓練(?) | トップページ | 一歩前進?(その2) »

2008年7月 6日 (日)

河原デビュー

今日、朝から30℃を超える暑さだったため、かねてからお母ちゃんの希望であった河原にちびを連れて行きました。川で元気に遊ぶ姿を想像しながらちびを水辺に連れて行きましたが、ちびの様子がちょっと変。

水を怖がるでもなく、一見、平気で川の中をジャブジャブと歩き回ってたのですが、どうやら初めての場所で、状況判断がつかないまま(その場所の情報収集ができていないまま)、川に連れて入ったものだから、パニくった模様です。その動きは、水に入ったり、出たりの繰り返しで、ほんと、落ち着きがありませんでした。ごめんな、ちび。次回は、もうちょっと水辺で遊んでから入ろう。

川遊びの次は、ドッグランです。

ドッグランでは、最初は貸し切り状態でしたが、20~30分後に常連さんが次々と現れ、ちびもいつもの犬たちが来て、とても喜んでいました。

Sn390073 サルーキとラブラドールレトリーバー、それにボルゾイの3匹です。

逆光になり、わかりづらい写真になってしまいました。

3匹はとても仲良しで、飼い主さんたちの井戸端会議が終わるまで、お互いに協力して暇つぶしをしていました。それに、ときどきお母さんたちを見る姿が「しょうがないなぁ。」とつぶやいている様にも見えました。

ちびは暑さで疲れたのか、この間、お母ちゃんのひざの上でじっとしていました。

Sn390078  

家に帰ってきてからのちび。

家ではお父ちゃんのおなかの上で、お夕寝です。意外と、気持ちがいいらしい。父ちゃんが床に寝転がると、大概、上に乗ってきます。

でもお尻を向けるのは、カンベンしてちょ。

Sn390082

おまけショット。

今日はほんとに疲れたね。

 

おやすみ。

|

« お昼の訓練(?) | トップページ | 一歩前進?(その2) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515739/41747710

この記事へのトラックバック一覧です: 河原デビュー:

« お昼の訓練(?) | トップページ | 一歩前進?(その2) »