« 成長は止まった? | トップページ | お昼の訓練(?) »

2008年7月 3日 (木)

とんだ災難

昨日、ちびの爪を切っていたら、やっちゃいました。深爪!出血してしまうほどバッサリ切っちゃいました。

最初、この血どこでついたんだろう、と思っていたんですが、ちびもキャンとかギャフンとか何も言わなかった(泣(weep)かなかった)ので、まさかちびの爪からとは思ってもみませんでした。でも、それに気づいた父ちゃんは、自分で言うのもなんですが、顔面蒼白になりました。

家内もとても心配して、爪にオロナインを塗りますが、ちびが舐め取ってしまうので、写真のような靴下をはかせて傷口を保護してみました。でも、すぐに剥ぎ取ってしまったので、結局、自然に止血するのを待ったようなもんです。

Sn390060

なんだろう、これ?

なんか違和感はあるし、暑苦しいわ!!!

 

と言ったかどうか?

 

 

その罪の意識…というわけではないのですが、靴下を買いに行ったついでにちびにご褒美(?)を買って上げました。

大好きな噛み噛み用のおもちゃとガム。おもちゃは耐久性抜群、とお店の人に言われて買った骨型のゴムですが、ものの30分でゴミ箱行きとなりました。1,000円もしたのに (T_T)

ガムの方はたっぷり時間をかけて食べています。やっぱりこれだな!

Sn390063  

う~ん、満足・満足 (^o^)

そんな感じの顔。

  

 Sn390065

とうちゃん、しっかりもっててね!

ちびの前足がしっかりと父ちゃんの前足を押さえ込んでいる写真です。

 

こんなちびでも父ちゃんに安らぎを与えてくれます。

|

« 成長は止まった? | トップページ | お昼の訓練(?) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515739/41719290

この記事へのトラックバック一覧です: とんだ災難:

« 成長は止まった? | トップページ | お昼の訓練(?) »