« 来年に向けて。 | トップページ | ちびはかすがい? »

2008年6月12日 (木)

やっぱり今日も・・・

「おけ!」という号令は、やっぱり今日のちびには効果ありませんでした。結局のところ、昨日は、おやつほしさに何となくボールを離していたのかもしれません。でも、これを繰り返していけば、いつかちびは覚えてくれるかも・・・。それを信じて、明日もがんばろう。(^_^;)

大切なのは、お互いの信頼関係だと思うのですが、いうまでもなく、これがなかなか築くのは難しい。犬も人とも。ようやく築いたと思った信頼関係も、自分の言動一つでもろくも崩れるし。まだまだ自分は修行が足りない。一度崩れたら、回復はやっぱり難しいでしょうか。

さて、ちょっと気分を変えて、先日のフリスビー大会で出会ったジャック・ラッセル・テリアの音符ちゃんを紹介します。

なぜ「音符」かというと、写真のとおり、顔の真ん中に四分音符のような白の模様があるからだそうです。毛の長さはちびと同じスムースで、目は全体に黒目がちで、とても愛くるしい顔立ちでした。確か、女の子だったような。

080607_145002080607_145102_2

ちょっと太めだけど、とてもかわいい。足はジャック特有の短さ。ちょっと短すぎ?

父ちゃんは共感を覚えました。

080607_144901

あんた、だれよ!

080607_144902_3080607_144903

やるのか、こらぁ!

やる気なの、うっきー!

ちょうど同い年くらいなので、息がぴったり合ったようです。

また、いつかどこかで会える日を楽しみに。そのときには、もう少しちびも大人になっているといいな。

|

« 来年に向けて。 | トップページ | ちびはかすがい? »

フリスビードッグ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515739/41506548

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり今日も・・・:

« 来年に向けて。 | トップページ | ちびはかすがい? »