« ガウガウのちび | トップページ | 今日で満1歳 »

2008年6月28日 (土)

写真集

今日のちびは、お留守番、ドッグラン、そしてお気に入りのカフェでお食事。その様子を写真で紹介します。

但し、お留守番の写真はありません。あしからず。

ちびの誕生日プレゼント

Sn390041 あと2日でちびの誕生日。

初めて犬用ケーキを買いました。そして、初めてエサ以外のおやつをちびに上げました。

これは紫芋のケーキ。カロリーは100kcal。お味の方は、人間には素っ気ないものでした。

Sn390042

「よし!」という号令を待っているちび。

逆光になってしまいました。

本当は、ソワソワして落ち着かないちびでした。

Sn390043 いつもは小粒のえさを食べているので、こんな大きな食べ物を口にしたことはありません。だから、どうやって食べていいかわからず、はじめはケーキをペロペロとなめていました。

Sn390044

ようやく食べ方のコツを得て調子が出てきたちびです。

ものすごい勢いで食べまくりました。ケーキがちっちゃいからあっという間でした。だからちびも「もう無いの?もう無いの?」とせがみっぱなしです。(実は、もう1個、チーズケーキを買ってきました。お母ちゃんは1ヵ月後にと言っていますが、たぶん明日にはなくなるでしょう。)

ドッグランにて

ドッグランでは、いつものようにフリスビーで遊びました。しかし、そこにまた強敵が現れました。

Sn390047

ねぇ、あたしにもちょっと貸してくれない?

い・や・よ!

ケチ!

Sn390049 ね!ちょっと貸して?

と言いながら(?)、すでにフリスビーに噛みついて我がものにしようとしているちびです。

お気に入りのカフェで

このカフェで看板犬をしているキビちゃんを紹介します。

Sn390050 ちびよりも6ヵ月おねぇちゃんのジャックラッセルテリアです。

周りからもちびとよく似ているといわれます。飼い主としてはそんなことはないと思っていたのですが、ドッグランでちびと間違えたことがありました。

ちびのとうちゃん、かあちゃん危うし。

Sn390051 むこうがキビちゃんで、手前がちび。

ちびと呼んでいるのに、きびちゃんが反応することがあります。逆もまた真なり!

Sn390053 これもまた、むこうがキビちゃんで、手前がちび。

Sn390052 ではこれはどっち???

今日も1日楽しい時間を過ごしました。毎日がこうだといいのですが・・・。

|

« ガウガウのちび | トップページ | 今日で満1歳 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515739/41676039

この記事へのトラックバック一覧です: 写真集:

« ガウガウのちび | トップページ | 今日で満1歳 »