« あれれ?!またかぁ・・・。 | トップページ | 遊びのこつ »

2008年6月22日 (日)

一歩前進?

フリスビー大会からあまりフリスビーに対して興味を持たなくなったちび。

昨日もドッグランに行ってフリスビーをしたけど、すぐに興味を無くしてしまい、ヒノキのちっぴをかじってみたり、生えてる草を賞味してみたり、はたまた他の犬にちょっかいを出しに行ってみたりと自由奔放の時間を過ごしてきました。

家にいるときは興味を示すボールを見せても「なに!?、それ。」と素っ気ない反応。なんだよ、ちび。広いところで遊ぼうと思っているのに、その態度は(angry)。

ところが、今日のドッグランでは、一転してものすごくフリスビーにご執心。な、なんなんだこの変わりようは!何度も、何度もフリスビーを投げろとせがむ、ちび。この状況を冷静に分析した家内によると、曇りがちで涼しかったこと、他の犬がほとんどいなかったことで、集中できたんじゃない?とのことでした。ちびは意外とデリケートなところがあって、フリスビーの練習を邪魔されるとすぐに意気消沈してしまうところがあるのです。

フリスビーに集中できた今日は、なんとジャンピングキャッチを試みたのです。しかも2度。こんなことは初めてでした。これぞフリスビードッグ、てなもんで、見ていた私たちもものすごく興奮しました。そして、ここでも家内が一言。「やっぱりフリスビーがまっすぐに飛ぶことがポイントなのかもね!」 はい、はい。もっとまっすぐ飛ぶように練習しますよ。ちびのやる気も父ちゃんの腕次第、ってところですか?!

ここからは、本文とは関係ないのですが、絵がないと寂しいブログになるのでドッグランで撮ってもらった写真を載せてみました。

Dsc05451 フリスビー大会に一緒に参加したサルーキーのローズちゃんです。たぶんこれは、ローズちゃんのフリスビーをちびが奪い取ろうとしているところだと思います。

これ、あたしにちょうだい!

でもこれは私のフリスビーだから、ちょっと・・・・coldsweats01

Dsc05479 その報いがついに来たか!?

あの~、あたしのフリスビーなんだ・・けど・・。

ちょっとくらい見せてくれてもいいだろ。

|

« あれれ?!またかぁ・・・。 | トップページ | 遊びのこつ »

フリスビードッグ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515739/41616459

この記事へのトラックバック一覧です: 一歩前進?:

« あれれ?!またかぁ・・・。 | トップページ | 遊びのこつ »