« 大会まであと3日 | トップページ | いよいよあした »

2008年6月 6日 (金)

大会まであと2日

今日は、ちびの話をちょっとわきにおいときます。

私は、毎朝iPodを聞きながら車で通勤していますが、このとき聴いているのは「NUU」さんのアルバムです。3月に家内と私のお気に入りのカフェでプチコンサートがあり、そのとき初めて彼女の存在と歌を知ったのですが、何ともユニークな歌詞と曲で「変わった歌だなぁ」という印象を持ちました。だけど、彼女の人柄と心地よい歌声にファンとなりました。

その日、カフェでは当日限りのCD販売をしていたので、うちの家内が一番気に入った曲(土)が入っているファーストアルバム「うたうの」を買いました。実は、CDを買った理由はもう一つあり、NUUさんのサインがもらえるからでした。こう見えても(たぶんこれを読んでいる方は、私を見たこともないので、「こう見えても」と言われても「どう見えるの?」と聞き返したくなると思いますが…)わたしはミーハーの中年で、有名人のサインなど意味もなく欲しがる性質なのです。

ところで、このアルバムにある「土」という曲は、亡くなった恋人のことを歌った悲しく、切ない歌ですが、私たちはこの歌を聴くと、以前飼っていた犬のタンス(ダルメシアン)との最後の別れを思い出してしまいます。その思い出はとても悲しいのですが、思い出すとなぜか優しい気持ちになれるのです。独りよがりかもしれませんが、きっと、ちびにはタンスのようなつらい思いはさせまい、と思うからだと思います。

もしよかったら、これを読んだ皆さん、一度聞いてみてください。

このほか、5月に「つんつん つるんぶ つるんぶ つるん」という新しいアルバムがでたようです。変なタイトルですよね。タイトルを見て、さすがにちょっと引きました。

タンスとは約5年間(7歳で引き取ったため)の共同生活でしたが、ちびとはこれから先ずっと一緒なので、楽しい思い出をたくさん作ろうと思います。

まずは、フリスビー大会から(^_^)v

|

« 大会まであと3日 | トップページ | いよいよあした »

フリスビードッグ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515739/41439517

この記事へのトラックバック一覧です: 大会まであと2日:

« 大会まであと3日 | トップページ | いよいよあした »