« 写真集 | トップページ | 成長は止まった? »

2008年6月30日 (月)

今日で満1歳

今日はちびの誕生日でした。本当は盛大にお祝いしようと家内と相談していたのですが、月曜日の今日やるよりも土日にゆっくりと、ということで前回のブログにも紹介しましたが、犬用ケーキをちびにプレゼントしました。

昨日は、もう一つのチーズケーキを上げました。

Sn390055

早くちょうだい!!

ケーキを前に、落ち着きがないちびです。チーズケーキの先っぽが無いのは、父ちゃんが一足先に味見したからです。

食べた印象は、超薄味でスポンジのような弾力のあるお菓子です。当然のことながら、おいしくありません。

本当においしく食べるのか?ちび!

Sn390057 もう、ガツガツ食べておりました。

父ちゃん、母ちゃんの心配は取り越し苦労だったようです。

  

  

  

  

  

Sn390058

あ~あ。フリスビーの皿からこぼしちゃって!

あっ!ちび、左足で食べカス踏んでるぞ。

ちゃんときれいに食べてくれよ。

  

  

こんな願いもむなしく、本能のまま食い散らかすちびでした。

ちびの誕生日プレゼントはケーキだけでなく、ゴム製のおもちゃと牛皮でできたガムも買いました。とりわけ、牛皮のガムはちびにとって至上のプレゼントだったようで、一度上げたらその味を覚え、二度と取り上げられまいと狭い家の中をあっちこっち逃げ回る始末です。

「落ち着き」という言葉とは一生無縁かな、と不安になる今日この頃です。

ところで、先週の土曜日のドッグランで一度だけでしたが、ちびがフリスビーをジャンピングキャッチしました。残念ながら写真には撮れなかったけれど、父ちゃんの目にはしかと焼き付けました。

やっぱり、フリスビーの投げ方がポイントのような気がします。まっすぐ安定した投げ方をマスターすることで、犬も取りやすくなり、その結果、やる気と楽しい遊びだと認識することになるのかなと思います。

まだまだ修行が足りない父ちゃんでした。

|

« 写真集 | トップページ | 成長は止まった? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515739/41699766

この記事へのトラックバック一覧です: 今日で満1歳:

« 写真集 | トップページ | 成長は止まった? »