« 目指せフリスビードッグ | トップページ | 平日のちびのつぶやき(2) »

2008年5月26日 (月)

平日のちびのつぶやき

ドッグランに行けない平日は、ほぼ1日バリケンの中で過ごしています。

お昼には父ちゃんが会社からすっ飛んでくるので、20分ばかりボールやヨレヨレになったフリスビーで遊べます。

でも、またすぐにバリケンに連れ戻されます。

夕方は6時にならないと母ちゃんが帰ってきません。

母ちゃんが帰ってくるとまず大好きなご飯を食べます。そして、待ちに待った散歩に出かけます。散歩はだいたい1時間くらいだけど、それでもほんとうは足りません。だって、ジャック・ラッセル・テリアですから。

散歩から帰ってきたら、かあちゃんに両手両足をしっかり洗われます。わたしは水に濡れるのが大嫌いですが、きれいにしないと家に入れてもらえないので、仕方なくおとなしくしています。

このあとは、かあちゃんとまったりしたひとときを過ごしています。特にかあちゃんのひざ布団は居心地がよくて、とても安心していられます。

しばらくすると、とうちゃんが帰ってくるから、そうしたらお帰りの挨拶をして、「ちょっとあそばない?」と誘ってみます。でも、たいがいは遊んでくれません。ケチ!!

仕方ないので、ケージに入ってふて寝します。気がつくと、朝です。

また今日も退屈な日が始まっちゃう……。早くドッグランに行きたいなぁ。

|

« 目指せフリスビードッグ | トップページ | 平日のちびのつぶやき(2) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515739/41329922

この記事へのトラックバック一覧です: 平日のちびのつぶやき:

« 目指せフリスビードッグ | トップページ | 平日のちびのつぶやき(2) »